おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

2020-01-01から1年間の記事一覧

グッドよりグレート

蹴上がり(鉄棒の技) ウクレレ 筋トレこれらは今年やって習得しようと思ってたこと。 何も達成出来てません。 蹴上がりは タイヤチューブを裁断し ヘルパー代わりにして練習していたけれど 肘を痛めてしまいそれっきり。筋トレは 自重トレメインで腕立て伏せ…

場末の人間

結婚してるけど男が好き。そんなとんでもない人間 ゲイの人から(いわゆるお仲間さん)から クソ野郎呼ばわりされても 何も反論する気にならない。なぜなら自分自身もそう思ってるから。多様性の時代と言いながら こんな自分の生き方を認めて欲しいなんて さら…

酔っ払いの戯言

酔うと脱ぎたくなる 酔うと呟きたくなるそれが俺の癖酔うと好き嫌いがはっきりする こんな事したらどう思われるか こんな事書いたらどんな反応されるか そんなものはどうでもよくなっちゃう自分の素がさらけ出てくる文章は生き物なんだ今? 酔ってないから …

PCR検査

昨日仕事納めをして それに対しての記事を書いたけど 読み返して校正してるうちに 何故か削除してしまった。一気に書き上げた記事の方が好きで その残像をまた文字に起こしても その感覚は戻らない。 あー残念先日息子がPCR検査受けた。 大学近くの友達宅に…

想いは届かず

昨日はいつもの日焼けスポットで、 年内最後かなぁって思いながら寝転んでいた。 いつもなら数人ウロウロしてるのだが、 連休中な事もあり見かけた人はゼロ、 お陰でのんびりと過ごせた。帰り支度して薮の中に入った時に人影が、 以前俺に柿を差し入れしてく…

自身を高める

ちょっと理由があって このブログを自分のみ閲覧可にした。 なのでしばらくは本当に日記として書き留める事になる。当たり前だと思っていたものを 突然失う悲しみ 天災や事故とか色々な事は考えられる 今回の俺に起こった出来事は それらとはまったく比較に…

学園祭嫌いだった

学生の頃って言っても高校までだけど、 文化祭や学園祭みたいなものが大嫌いだった。まだ中学校は先生主導で、 こんなものやりましょう的なクラス発表とかやっていたのでまだ耐えられた。 しかし高校だと完全に生徒主導、 皆んなの意見を出し合ってまとめて…

信じる

「信じる」って 実にピュアな汚れのない心の発露だと思ってた。 しかし最近「信じる」は、 自己中心的な都合の良い事なんだなぁと感じられてならない。そもそも友達とか恋人とかを信じるとは、 その人に対してきっとこんな人だろうとか、 こうあって欲しいと…

日焼け中なんですが

天気予報は☀️ 日中の気温も20℃超えるとなれば日焼けでもするかなぁって、 いつものピースアイランドへ。 最近は白い砂浜のビーチがある公園よりもこちらに来てる。 誰も居ないのは想定内、 10月の、それも下旬になんてよほどのマニアでない限り日焼けなんか…

恋と愛

ラジオのいつも聴いてる番組でラブソング特集していた。あるリスナーの投稿で「恋」と「愛」の違いを、 「心」の位置で説明していた。恋には下に、 愛には真ん中に、下心あるのが恋で、 真心があるのか愛というわけだ。 よく語られてる事かもしれないが、 今…

夜のマイバス

マイバスとは「まいばすけっと」、 イオン系のミニスーパー。夜の仕事終わった後に ちょっと立ち寄り缶のアルコール飲料を買うのが楽しみ。 それだけではなく そこで買い物してるお客さんを見るのが好き♡スーツリーマンが アルコール飲料が並んだ棚で 「今日…

人との繋がり

G友が富士山が見えるはずの温泉に行ったけれど、 悪天候で見る事が出来なかったってツイートしていた。 俺も同じ温泉に何度も行っているが、 夜だったり曇ったりしていて その姿をまだそこからは見た事はない。あるのだけれど見えない存在見たいけれど見えな…

さよなら

7年に渡り通い詰めた虎ノ門六本木エリア、 本日がラストの日だった。東京タワーを真正面に見据え、 桜田通りを上って行く情景ももう見る事は無い。はっきり言って俺の仕事は誰でも出来ると思っている。 コロナ禍でも休む事を許されないエッセンシャルワーカ…

小金を疎かにする者は、大金を失う

今夏は毎週のように三浦の先の海に行ってた。 いつも日焼けしてた地元の浜辺の公園は夏場は辛い、 ここのベストのシーズンはやはり大型連休の頃、 身体を触れる乾いた風が最高に心地よい。 例年なら近くの屋外プールが夏の期間オープンするので、 9時くらい…

コロナ禍で考えた事

日々の感染者数の増減にもさして敏感に反応しなくなってきてるのではなかろうか。 感染者数が増えても減ってもやる事は一緒、 汗だくになりながら呼吸が苦しくて汗で口元にへばり付いても外せないマスク。 訪問先で毎回行われる検温。 入室先での手指のアル…

神は細部に宿る

今夜はGとも達と浅草で卓球して遊ぶ予定だったけど、 メンバーの仕事の都合で中止、 宅飲みしてます(かなり酔ってるww)。 この状態で書くと文章がどうなるかね。俺の毎朝のルーティンは、 公園で筋トレ 前夜の残り物で弁当つくる 1Lの水筒に飲み物補充する …

せんせい

ひらがなだと、森昌子さんを思い浮かべる貴方は昭和人。俺のG友には「先生」が実に多い。 5月頃に知り合って先日食事した人も、「僕、実は副校長してるんです。」えー!あなたも先生?って感じ。 どの職業職種にも一定の割合でGはいるでしょう⁈ 特に先生だか…

根気の無い子

俺の中学生時代の成績表、 今更自慢してどうなるの⁈って感じだけど、 主要教科オール5だったの。 体育だけが3(・_・; (高校時代は体育だけが5だった)教科の評価の他に生活態度の評定もあって、 これもオールAかと思いきや、 ずっとBだったのが、 丁寧に物事を…

墓参り

俺の夏休みは一日だけ。 いつもは実家に寄ってからお墓参りするのだけれど、 コロナ禍の折 「来なくてもいいよ」と言われたが、 お参りだけは直接する事にした。 最寄駅に降りる、 無風 朝7時前なのに既に汗が吹き出した。 ここから実家は歩いて数分、 お寺…

DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~

今朝この曲が車のラジオから流れてきて、泣いてしまった。 いい人なんかじゃない、妬みと見栄と嫉妬と、粉飾虚飾の俺。「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。」 これはチャップリンの名言だけど、 こんな自分でもいい人生…

乱れる

この身体の異変を感じ始めたのは2年前、 息苦しさと首を誰かに両手で掴まれているような圧迫感、 耳鼻咽喉のクリニックに行き、大学病院の紹介を受けた。 そこで考えられる検査は全て受けたが、 病名がつくような疾病は見つからなかった。 ただ甲状腺を覆う…

別れと出逢いと

一昨日は寂しさと嬉しさと色々感じた日だった。 寂しさは、お別れ。 仕事先で一緒に働いていた他の会社のドライバーが挨拶に来た、 「お世話になりました」 一人は20代の若手の子、転職の為辞めるらしい。 もう一人はもうすぐ70の高齢ドライバー、 この職業…

人生でやり残した事

それは、「蹴上がり」(笑)鉄棒の技の一つで、 バーを握って前方に身体を伸ばし 戻る反動で上体をバーの上で起こす 逆上がりとは違って回転しない。 これは高校の体育授業の必須種目だったと思うが 俺は出来なかった。 そう 人生で一度も出来た試しが無い。 …

おおたくでぷるあっぷ

これが元々のブログタイトルなんだけど こっちの方が良かった・・・と言う 極々少数のご意見もありまして それだけ思い入れ持ってこんな拙いブログを読んでくれてるのを感謝すると共に なかなか新記事書けて無いこと申し訳なく思っている。この1ヶ月間でやろ…

一か月後

緊急事態宣言のあった翌日、 都内はさすがに静かだった。 ビルが丸々1棟閉鎖されている所もあり、 今までの自粛要請とは明らかに受け止め方が変わってた。今日の仕事は昼前に終了。 正直な感想、 「1か月後まで俺の今担当してる仕事は保たない」 多分減車さ…

デザインって大事

住めば都で1kアパートでもデザイナーズマンションでも一軒家でもどこでも一緒じゃねーの、 そんな気をてらったデザイン必要あるかい? って建築を勉強してる息子の建築模型眺めながら思う俺だけど、 デザインって重要だなぁって思う事があった。安倍総理が配…

貨物エレベーター情景

大体10階以上の建屋には乗用エレベーターの他に貨物エレベーターがある。 貨物エレベーターは運送業者や工事設備担当の関係者、 飲食店のスタッフが利用し、 非常時には救急隊がこのエレベーターを使用する。 なのでマナーというか常識としてこのエレベータ…

希望のラジオ、絶望のテレビ

絶望は、言い過ぎか息子が帰って来てから 俺はテレビを置いていない部屋へ戻り、 もっぱらラジオ生活。 新コロ感染者拡大による都知事の週末活動やら 移動自粛の要請があった夜から、 既にスーパーでの食料品買い占めの動きは始まっていたんだろうね。 俺も…

機種変更

日曜日のスタートは、やはりここから。 結構人が多くて、サウナにはとうとう一歩も足を踏み入れられず その後は、ジョナサン行ってと。ジョナサンの注文の仕方、タブレット式になってましたね。 スカイラークグループが全店順次このシステムを導入するとか。…

筋トレしようとしたけれど

最近の俺は、16時前には帰宅してる。 朝早いからその分早いとも言えるけれど、何と言っても交通量が少ないから、移動がスムーズで無駄な時間のロスが無い。早く終われば、プール行ったり公営ジム行ったりしてたが、新コロでどちらも閉鎖中。 というわけで公…