おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

PCR検査

昨日仕事納めをして
それに対しての記事を書いたけど
読み返して校正してるうちに
何故か削除してしまった。

一気に書き上げた記事の方が好きで
その残像をまた文字に起こしても
その感覚は戻らない。
あー残念💦

先日息子がPCR検査受けた。
大学近くの友達宅に泊まり
卒業課題の制作をしていたが
突然の発熱
本人から連絡受けたのは
検査を受けた後だった。

発熱から検査機関を探して
自分で検査を受けてた。
もうしっかりとした大人になったんだなぁって
息子の成長を実感。

2日後に結果の通知あり
陰性だった。

初めて身近にコロナを改めて実感したとともに
自分がかかってしまったらどうなる?
仕事は?
とか
色々と考えさせられた。

今の仕事の担当エリアが新橋で
そこには民間企業のPCR検査センターがある。
毎日長蛇の列
時節柄宝くじ売り場にも列をなしていたが
時にはその列以上の長さ。

でもこの検査
あくまでもその時点での感染してるか否かであって
この先ずっと陰性である保証にはならない。

とある銭湯で入場する時にある客に
スタッフがマスク着用を促したら
「俺はPCR検査受けて陰性だった、人権侵害だ!」
って怒りだし
警察騒ぎになった事を謝るツイートを見かけた。

HIVとかなら
そのような行為をしない限りうつらないが
コロナ感染症はどこでうつるかわからない。
不安な毎日であるからこそ
大丈夫ってPCR検査での証明を欲してるのだろう。

目に見えない菌に囲まれて生活してる限り
症状がないけど
俺はうつってる!
うつさない!

そう思って感染予防しないといけない。