おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

筋トレ始めました

仕事そのものが筋トレみたいな職種なので、まったく身体を動かして無いって事はないと思うが、メンタル的にも復活し、ジムに入会して筋トレしたい欲求がふつふつ出てきた。

以前加入していた24hジムや、家近くのスイミングクラブとか考えながら、やっぱり月会費とか固定費を考えると、ためらう。

そこに新しい形態のジムのネット広告が。

月の会費も大手24hジムの半分くらいで、キャンペーン中事務手数料なし、あとから体重計みたいなものも送られて来るとか。

迷わず加入した。

f:id:kensuiohtaku:20221231104329j:image

通い始め2ヶ月くらい、これまでの俺の感想。

メリットな点がデメリットにもなってるけれど、ほぼ及第点。

 

[よかったところ]

いつも空いてる

服装を気にしない

マシンを占有しスマホ弄る人がいない

[イマイチなところ]

マシンしか無いので種目が限られる

無人店舗だから掃除が行き届いてない

更衣室が狭いので自撮り出来ない(笑)

 

置いてあるマシンのバリエーションは、公営のジムとほぼ一緒。

本格的にトレーニングしたい人には不向きだが、健康維持とプラス筋力アップには丁度良い。

ジムのコンセプトがコンビニ感覚でチョコっと5分間トレーニングなので、手ぶらでトイレ借りるついでにラットプルダウン3セットね、なんて利用の仕方がいいのかも。

しばらく頑張ってみます。

 

 

あっ、今日は大晦日

すっかり放置し放題のブログですが、あまり期待せずこれからもお付き合いお願いします。

 

良いお年をを!