おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

2016-01-01から1年間の記事一覧

走れん!

今月続けてきた5㎞ウォーク、全てはランの為。 元旦から走り始めるのはいかにもなんで、昨晩試しに走ってみた・・・目標5㎞・・・空気が冷たい、 身体の中に入る凍った外気が胸を締め付ける。苦しいぞ歩くと走るはまるで別物だ❗それでも走り続ける俺。 膝が…

マラソンに向けて

しばらくmixiの方に書き書きしてたので、こっちにはあんまり書く事しなかった。 いろいろあってmixiを一旦退会・・・ またこちらに俺のトレーニング備忘録を残そうと思う。 で、いきなりマラソン!そんなことは無理な話し(^^; そんな日が来るといいな~位の…

池袋スポーツセンター

初めてのチェックイン 清掃工場に隣接したプールは、総じて充実していたのだがここもか? 建屋に到着 暗い・・・エレベーターに乗る 間違いない受付は9階 夜景が硝子越しに見られる作りのエレベーター 俺は、とっさにある映画を思い出した。「タワーリングイ…

馬込西公園で懸垂 その11

プールに行くか? 公園に行くか? 久し振りに早く帰宅出来たのでトレーニングでも!このブログに書き込みするのも久し振りだ。 元々、トレーニングの備忘録の為に始めたこのブログ。 書き込みしてないと言う事は、トレーニングしてないと言う事だ。先日、定…

桜館@大田区その4

昨夜行きましたここは銭湯というくくりだと、一番のお気に入り 理由としては、 家から自転車で10分以内 黒湯天然温泉で熱すぎない 露天風呂があり広いあと時間帯を選べばとても空いている。 休憩スペースもあるが、俺の行く時間帯はいつも閉まっていて利用し…

日比谷公園

誰もが知る日比谷公園 ここに鉄棒があるなんて、思いもしなかった。興味がないと例え存在しても、決して目には映らないし気付かない、そう何事も。 どしゃ降りの日、下見を兼ねて行ってみた。この案内図で右手に進むここの向い側のエリア壮観❗ お見事です、…

体育の先生ですか?

これ、俺が初めてお会いする方に良く言われる台詞。 昨夜お会いした紳士にも同じ様に言われた。なんで? 俺なりに考えてみると、年の割には見た目若い おっさんなのに高身長で妙に日焼けしてる 長い間、小・中学生のスポーツ少年団を面倒見てるので、立ち居…

たった一人のいいね

このブログの事ではありません・・・ 仕事柄、ラジオを絶えず聞いている。 最近心に残るのがこの、 ACジャパンのCMラジオでは星野源くんのナレーションで、こんなフレーズがながれる おじいちゃんは、言っていた。 お金はそんなになかったけど、笑顔はそこら…

俺の水着 その2

おっさんの水着なんてどうでもいいよね(^^; 最近、また2枚買ってしまった・・この時期セール品が出回るんで、ついつい・・ で、買ったのがこのふたつネオン色のがTYR、ふだんここのはOサイズを履くんだが、安かったのでLサイズを買ってみた。 芝プーで1度泳…

東調布公園プールその3

夕方6時半頃でこんなに暗くなってしまった 日中はうだる暑さが続いてるが、夏は去りつつあるのね。ここも夏スケジュールから、通年屋内スケジュールに戻り、今日がその初日だった。 今夏は5回くらいここの屋外プールで泳いだかな? 全部夜間。 そのうち1回は…

戸越銀座温泉

昨日、夜9時過ぎチェックイン 実はここに来るのは2回目 1回目は、今年の1月下旬夕方だったかな? 入り口まで溢れる人の姿に、武蔵小山の清水湯を連想させられ、とてもくつろぐ事は出来んだろうと引き返した。で、今回が初入泉♨最初に感想・・・凄く良かった❗…

アクアフィールド芝公園プール@港区その4

今朝5時に家を出た。 とんでもない良い天気になる予感! 駐車場に行く足を途中て引き返し、水着とゴーグル、セームタオルを取りに家に戻る。待ってろ芝プー昨日、リバーサイドプールで屋外プール納め出来なかったので、本日なんとか時間を捻り出して芝プーで…

サウナ北欧その2

リバーサイドプールで今夏の屋外プール納めをする予定だったガ~~ ちょっと肌寒く(自分には)感じられ、おまけに風邪気味⁉ で、同じ台東区のあった~い方のここに 同じ陸橋から右手を見ると、 はい、わかる人には分かりますね。サウナ北欧はカプセルホテル…

アクアフィールド芝公園プール@港区その3

ラスト、芝プー予想通り、予定通りのお天気☀☀☀ いっちゃいました ↓↓↓ 芝プー毎度の仕事中なもんで、圧縮して泳げるのは40分。 プールサイドで寝転びながらまったりなんてとても出来ない、あぁもったいない・・・ が、今まで足を踏み入れる事が無かった休憩ス…

鹿骨町児童遊園@江戸川区

知らない町を散策するのは好き 普段の仕事が車移動中心なんで、休日はもっぱら自転車と徒歩が中心。小岩駅初めて降りたかな? フラワーロードなる商店街を物見遊山で歩く。かつては大いに賑わったんだろう・・・雰囲気がある。大型チェーン店にスーパーマー…

サウナ北欧

上野駅近いここは、カジュアルで利用しやすい 20年以上ほそ~く付き合っている。 今日もお昼に小岩へ行く前に、ちょっと立ち寄り。ここの露天風呂好きなんだよね トゴールの湯っていうらしく、人工的に天然温泉風にしてるのだとか。 今日の気温は、まったり…

台東リバーサイドスポーツセンタープール

お盆休みもなく、 日曜日はお祭りの屋台などでつぶれ 休みらしい休みは今月初めてか⁉前々から休みには来ようと思っていた、 台東リバーサイドスポーツセンタープールに行ってきた。でもあいにくの曇り空・・・ 浅草駅を出て隅田川沿いの公園を プラプラ歩い…

馬込西公園で懸垂 その10

午後7時頃到着 ずいぶんと日が短くなりました、少し前まで子供たちがグランドでサッカーしてた時間なのに誰もやってない、でも、グランドの入り口で少年たち・・たぶん高校生が4人くらい座って喋ってた。 この公園で懸垂するスプリングバーは、道路からグラ…

アーバンな懸垂

TOKYO FMのシンクロのシティで、 「アーバンな夏の過ごし方」なるお題で街の声が聞けた。 それに絡んで、俺もアーバンのお題でひとつ今まで懸垂してきた公園は、都内なんで全てアーバンなんだが、特にアーバンな雰囲気の中で懸垂出来る公園をとりあえず三つ…

生まれて初めて買いました

それは、目薬大したものではありません 俺、50すぎのおっさんです 加齢に伴う身体の変化は、色々な所へ現れている まず、しも・・・・は、おいといて 最近は目だ 老眼は、昨年あたりから気になりだしたが老眼鏡かけるまでではない。 最近はやたら目が霞む よ…

萩中公園プール@大田区その2

曇り空の午前中、 行ってきました夏の萩中公園プール 入り口には長蛇の列! 今日の天気でこれなら、太陽が元気な日はどんだけ並ぶのか‼ 来ていた人々は、圧倒的に小さい子を囲んだ家族づれ やはり「流れるプール」は人気なんだ~初めて外のプールエリアに足…

session

NHKのFM、好きです。 平日の夕方の番組が新年度から変わってしまい、しばらく寂しかったが、夏の時期にこの特集を聞けるのはとても嬉しい夏のjazzは清涼感に包まれるhttp://www4.nhk.or.jp/session/

俺の水着

俺は、ビキニタイプの競パンはいて泳いでます 理由は、なんてったって泳ぎやすい!ボックス型の水着で泳いでいた時はあった だけど、どーも鼠径部が窮屈に感じて、俺としてはダメでした 若い頃はスピードよりアリーナ派でしたね カッティングがしっくりして…

六本木西公園@港区

最近出来た新しい公園 遊具の塗料が眩しい良くみると、 ソーラーパネルやマンホールトイレもあり 災害時には、避難場所に活用される感じ あくまでも此の地域の港区住民だけかな手前が広場で、奥に遊具のコーナーがあり アップルツリーなる健康器具を発見懸垂…

お尻は正直

仕事先でたまに一緒になる女性、 フィリピン人の彼女は40代でありながら既に孫がいる。 お婆ちゃん! と、軽口をぶつけながら最初の日本人旦那の事、彼女自身の家族の事など、いろいろと話す。そこのオフィスビルのエレベーター附室には大きな鏡がはめ込まれ…

おっさんは日焼けが好き

平和島プールに移動 最高のお天気に、 たくさんの人が泳いでいたここは、 25mプール レジャープール 50mプールとあり それぞれ住み分け出来ていて 俺は50mプールで泳ぐのだが、 ここは水深が深いので、身長規制がある よって泳いでいるのが大人がメイン、 い…

ふるはまビーチ

朝から晴天 太陽眩しすぎます☀早朝から、ふるさとの浜辺公園の芝生に寝転んで太陽浴びている 今日日、日焼けしてるのはおっさんくらいか? 残り8月の週末は、 ほとんどイベントでつぶれそうなんで、 最後になるかもしれない芝生でのくつろぎしかし寝転ぶと、…

から揚げそば

我孫子駅のスタンドそば弥生軒の唐揚げそば 実家の駅が後二つ先終点なんだけど、立ち寄らずにいられません 唐揚げの存在感が半端ない、あくまでも唐揚げが主役、 そばがソフト麺みたいだの、 つゆが甘いだの、 どうでもよくないけど、どうでもいい ガッツリ…

太陽の周りをくるくると

馬込西公園で懸垂 木曜日の午後6時くらいかな、いつも少年サッカーチームの練習と重なる 小学校の低学年かな スタッフと思われる人は、見たところ男性コーチ1人だけみたい このコーチがとても明るく、子供達をうまくのせていて楽しく練習している 子供の集…

アクアフィールド芝公園プール@港区その2

芝プー、水きれいあまりの暑さに、またまた寄ってしまった いつものように殿方ばっか いいんですよ~う~ん3回目になるかな、気が付いた事がひとつ 俺が行っている少なくとも大田区の屋外プールより水がきれいだふと考えてみると、女性子供より男性が多いプ…