おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017まとめ

あと数時間で新年。 今年の最後の記事は、やはり筋トレで締め括りたい。 俺が初心者なりに筋トレをしてきたこの一年で一番実感した事、それは・・・結局は、BIG3❗(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト)そして初心者ほどフリーウェイトでトレーニングす…

手をひく人、背中をおす人

先日帰省した長野の松本で大学に通っている息子、今回は帰省中に成人式に参席するとかで、でっかいスーツケースで帰ってきた。 帰宅早々に、 「ちょっとバイト先見に行ってくる・・」 と、一緒に夕食した後出かけて行った。彼が浪人時代のバイト先のコンビニ…

朝トレ16

今日から休暇に入りました。 gymに行く途中(朝5時頃)大きな荷物を抱えて駅に向かうcoupleを見かけ、静けさと相まって、年末の雰囲気をじんわり感じた。昨日、仕事の上で大きなチョンボをしてしまった( ´△`) 年明けにはクレームとして関係者に挙げられる事…

2017買って良かった物

メリークリスマス✨なんて気恥ずかしくて言えないオヤジですが、一応チキンとケーキは頂いて、娘とスケート見てます。人間の欲望、食欲・性欲・睡眠欲が『3大』と言われてるが今の俺の場合はどうなんだろうと考えると 食欲は、タンパク質が採れたら良いと思う…

ブログ考2

あまたあるブログの中でも、俺が必ず訪問してるブログを3つ紹介したい。 app.m-cocolog.jp 俺が勝手に「褌の師匠」と思っている達さんのブログ。 褌姿が格好いいのは勿論、世間を賑わせている事象への見方捉え方が的確で、とても参考になり、媚びない凛とし…

近況とこれから

久しぶりの更新(^^; このブログは自身の、 『筋トレ備忘録』であって、 発信者➡俺 受信者➡俺 みたいな完全に自己完結な内容であるから、書いても書かなくても良いのかもしれないが、ここで俺の生存を確認しているごく稀な方も居られるわけで、 その方に、 「…

朝トレ15

昨日の朝トレの事です。 なんで今日になって書いているかと言うと、筋肉痛が脚にビンビンきてるから。何故か?久しぶりにバーベルスクワットをしたからです。 Big3と言われる筋トレメニューの一つですが、俺は一番苦手です。特に今は呼吸が辛いので、直ぐに…

平和島公園プールその3

今週も泳がずピラティス。 ピラティスの動きの中に、骨盤の前傾後傾という動作と、足首の動き『フレックス』と『ポワント』がある。 フレックスは足首を90°にし、踵落としみたいな形。ポワントはつま先を真っ直ぐ伸ばす。 最初はどれがどっちか分からず、全…

平和島公園プールその2

久しぶりのレッスン プールでありますが、泳ぎのレッスンではない、ここの2階で『ピラティス』のレッスンを受けるのだ。 ピラティス=体幹の筋トレ ピラティスなんて、暇な御婦人がちょっと汗かく運動なんじゃない? なんて偏見持っていた昔の俺。 ここで初…

前野原温泉 さやの湯処

連休の初日、午後にチェックイン。 ときわ台駅からバスで行ったが、志村坂上駅からひたすら下っていく徒歩ルートもあり、アクセスはそんなに悪くない。 もちろん駐車場完備なので車でもバッチリ。 スパ銭湯は、はっきり言ってどこも似たような(古民家風)デ…

朝トレ14

台風接近中の夜明け前、びしょ濡れになりながらチェックイン。 誰もいない・・・はずが、常連さんが二人ほど。 流石ですね(^_^) けれど、まもなくお一人が退去され、フリーウエイトは貸しきりに。 その前に、白か黒かの話し。 昨日の朝一に大学病院に行った…

いよいよか~

俺の体調があまり優れないのは、このブログでもちょこちょこ触れているけれど、2週間前位からより症状がはっきりしてきた。元々は、 息苦しい 浅い呼吸しか出来ない 階段で息切れしやすい 苦しくて眠れない と言った症状。 これが、 喉元が苦しい・・・ と、…

夕トレ13

東京は久しぶりのお日様が顔出して、今春まで娘が通っていた小学校では、運動会を先週の土曜日予定が順延になり、やっと本日開催できた様だ。で、また明日から雨・・・ 家族の洗濯係の俺にとっては悩ましい日々。久しぶりのgymへ行く前に、期日前投票を済ま…

夜プール11

このまま筋トレもスイムもしないで休みを終えるのもダメな気がして、プールでサクッと泳ぎました。プラタナスの葉もしっかり濡れている。 こんな日に泳ぎに来るのは、余程の常連さん。 俺もその一人なんだけど(笑) 相変わらず体調は、かんばしくないのだけれ…

故郷

実家の父親の入院とか、そこに至るまでの姉と義兄の苦労とか、一応俺が長男なんで皆の様子を見に実家に来ました。 これ「電車」ではない。 ディーゼルエンジンを搭載して自走する車両、 「気動車」と呼ばれている。 実家から一番近い駅、寒かった‼ ここは茨…

夕トレ12

木曜日は、他の日より少し早く仕事を終えられるので、17時頃にチェックイン連休中に行った筋トレの筋肉痛がまだ抜けきれてなく、特に右半分の大胸筋の鎖骨の下と、右側のケツタブが怪我と紙一重な感じ どっちも右側と云うことは、フォームの問題かもしれませ…

朝トレ13

連休の早朝、2日続けて筋トレしてました。 まずは昨日から、 月がスゴく綺麗だったから撮ろうと思ったけれど、市街地なのでどうしても電線が邪魔をする。『都内の電線を全て地中下にします❗』 と雄叫びあげたのは、今の女性知事か前知事だったか・・ 言葉だ…

ダメな俺 3

大田区はもちろん、他の自治体の図書館でもあるだろう、読みたい 本や雑誌を最寄りの図書館に転送してもらい、そこで借りられるサービス。 すべてネットで予約出来るので、趣味の本や買ったらかさばる本、新刊本等にはよく利用させてもらっている。3ヶ月くら…

血管年齢

本日は地域のイベント、自治会対抗運動会。 そのスタッフの一員としてお手伝いしました。こうしたイベントって端から見ると、 「よくやってるよ」 「めんどうくさい」 みたいな印象ありますね。 確かに俺自身、自治会の役員になり参加してみるまでそんな感じ…

体型より姿勢

娘が歩きだした頃、公園で遊ぶ様子を妻がビデオで撮っていた。家に帰ってから再生してみると、なんかどっかのおっさんの後姿が頻繁に写ってる。 後ろに手を組み、背中は丸まり・・・ よく見ると、 『俺だ❗』 ちょっと衝撃でしたね、後姿がこんな加齢してるな…

電車の中で困ること

俺の日常で、電車に乗るのは実家に帰るときと、オフ会に参加するときくらい。 そのたまに乗る電車の中で、困ると言うか嬉しいと言うか、こんな場面ではどうしたら良いものかと。運よく座席が空いていて、座ることができました。 車内は次第に混み始め、俺の…

夜プール10

明日は団体貸しきりで泳げないし、明後日はゲイ歯医者に行くので泳げない、今日しかないな~と、真っ暗になった時間に行ってきました。 呼吸に不安があったので、ウォーキングだけでも良いかなぁと思って入場したのだけれど、プールに入ると泳いでいたのは5…

いつからですか?

昨日、いつもお世話になっていて、俺に『既婚者ゲイの会』を教えてくれた恩人、 bickleさん bickleのblog 主催のオフ会に参加させてもらった。四半世紀ぶりにゲイ活動とお酒を復活させた俺ですが、両方ともめっきり弱くなっていてしまいまして、酔いつぶれる…

意思は無い

朝トレもしたし、その後公園で日焼けしたり、息子の友達が出場していたスポーツ大会に応援に行ったり・・・ それぞれ書く内容はあるのだが、まぁいつもの感じなんで、昨夜行った俺のお気に入りの銭湯の事を久しぶりに(^^) ここが、どんなに素敵な場所かは、…

にしのくん

ゲイの歯医者さんでの治療の日。 Tバックにトラックパンツをずり下げて穿き、それとなくアピールしつつ、直前にラジオニュースで聞いたネタを仕込んで出掛けました。 ほぼ予約時間オンタイムで診察室に招かれる。「様子はいかがですかぁ?」 いつもの様に柔…

朝トレ12

台風の余韻か強い南風の中、早朝の5時にgymへチェックイン。誰も居ないだろう・・・予想通り、誰もいません小一時間フリーウェイトのエリアで筋トレしたが、最後まで他のメンバーさんとは一緒にならなかった。 これ幸いとばかりに、あんなこと❤こんなことし…

ほっ○らかし温泉、その後

TKGの画像を備忘録としてあげておく。 朝の時間帯だけか、日中もやっているかは不明。その後、葡萄農家に移動しデザート。 多すぎて食べきれない(*_*) 半分くらい持ち帰り。少し暖をとったあと、 に立ち寄りました。 体育会大学生らしき集団に遭遇、スパッツ…

ほった○かし温泉

以前から聞いていたこの山梨にある温泉♨ 知人が山中湖の別荘に行くとかで、御一緒して前泊し、未明にチェックイン‼ 日の出1時間前からオープンする、今日は4時半には開いていた。 入湯料金800円、有料ロッカー100円。 軽く身体を流したあと露天風呂へ❕『お~…

夜プール9

少し前までは薄明かるい時間帯だったのだけれど、真っ暗になっています。 プールも屋内だけの温水期になり、時間帯を変更しての再開が今週から、この時期は泳ぐ人少ないんです。 更衣室に入ると、泳ぎ終えた青年が二人。 そのうち一人がarenaの白競パン! 惜…

脳内メーカー

俺のこのブログ、ほんとに内容が薄く、訪問して読んでくださる方に申し訳ない気持ちがいっぱい(*_*) いいおっさんがしょーもない事ばかりつらつらと書いて・・・ どんな思考回路なの⁉と、言うことで俺の頭の中を『脳内メーカー』でお見せします。 結構ショッ…