おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し後のご褒美

春一番が吹いた翌日、 絶好の行楽日和。 本当はこんな感じでまったりとしたかったけど、 隣りの旦那にお手伝いお願いして息子の引っ越しをした。 大学も最終学年で頻繁に通学することも無いとかで、自宅から再度通う事にしたとか。また別宅に息子と住む事に…

悩むのではなく考える

悩むと考える、 似てる様で違う。俺はずっと悩んでた、 あ〜あの時こうしていれば、 なんであんな事したんだろう、 思い巡らすのは過去の事ばかり。 そしてこんな悩みの中に居る自分を、 悲劇の主人公の様に演じて、 可哀想な僕を分かって欲しい~なんて泣き…

自分の感受性くらい

ここ最近のウジウジしていた俺の気持ちを、ガツンとしばいてくれたのがこの詩。 いかに己の姿を俯瞰出来るかが大切だよね。 だいぶ吹っ切れました、もう大丈夫。 (なので、過去記事は削除しちゃいましたよんw) 前向き、前向き、頑張っていきますよ~ "ぱさぱ…

引っ越し準備

来週の息子の引っ越しの為に色々と準備。 今住んでる1Kアパートの荷物を、そっくり運びこむので、今の状態ではとても受け入れられない。 こっちの部屋で処分するものは、ベッドと机よ(-。-; ベッドはとりあえず俺の部屋に移動、荷物の中に俺がいるみたいにな…

地元飲み

ふつうの居酒屋の中で一番通ってるのがここ、 大森駅近くの「いかり亭」 最初のきっかけは、夏祭りでご一緒している屋台の師匠に連れてこられたから。 とにかく安い! 他の店の半額とまではいかないが、 飲み食い堪能しても、毎回3000円前後で収まる。 そし…

海を見たくて

モヤモヤした気分を晴らしたくて、 海を見に行った。 どうせ見るなら、あの海岸の下見も兼ねてって事で~ そうしたら河津桜祭りも行われていて、 偶然だけど今年初の桜を愛でられた。 この駅のバス乗り場から乗車。 乗る時にICカードを一度タッチ、 そして降…

シルバー呑み

場所は浅草。 本来なら海外の観光客が沢山いる界隈だけど、 めっきり静かでございました。 お参りしてから、おみくじひく お告げは、「凶」吉は持ち帰り、凶だけを結ぶそうだ。 少し歩いた先に、こんな素敵な空間が! なんとも言えない昭和感です。 この路地…

食む

俺が好きな言葉の一つに、 食む(はむ) がある。 響きが好き^_^ 仔牛が草を食む・・・ 草を"食べる"でも同じだけど、 [はむ]と[たべる]では少し意味合いが違う感じがする。 [はむ]だと、より咀嚼してる感じが出る。 仔牛が黙々と食べてる様子がうかがえる。 …

鍋つゆリバース

久しぶりに筋トレした。 西馬込駅前の区の施設でね。 一回330円、置いてあるマシンの古さは否めないけど、これでも当時は最先端のマシンだよね。 一通りこなして切り上げた。途中の「まいばすけっと」でビール二缶購入。 そして、これまた月曜定番の"5時に夢…

気概はあるのか

少し前の褌バーでのはなし。 その日は金曜日の割にはとてもスロー。 テレビや裸祭りのDVD見ながらちびりちびりと飲んでた。 ポツリポツリとお客さん増える、 褌は必須の日では無いけど、皆んな褌になってた。 やがてカウンターが軽くいっぱいになる頃、その…

褌バーのはなし5

褌姿になって酒を飲む・・・興味ある人、 全く関心ない人、 様々だと思うが、一度体験するとハマる人はハマります(笑) 「行ってみたいけど1人じゃ怖くて」 という気持ちは分かります。 褌バーでも普通のゲイバーでも最初は抵抗ある。どこで着替える? 褌締め…

銭湯番組

今月4日の火曜日から、Eテレ(NHK教育)で銭湯番組が始まるようだ。 多分、彼の入浴シーンもあるだろうね^_^銭湯=オッサンのイメージを払拭し、若い世代への浸透も狙っているのかもしれない。 大田区の銭湯も登場するかな? ちょっと楽しみにしてます(^。^)