おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

悩むのではなく考える

悩むと考える、
似てる様で違う。

俺はずっと悩んでた、
あ〜あの時こうしていれば、
なんであんな事したんだろう、
思い巡らすのは過去の事ばかり。
そしてこんな悩みの中に居る自分を、
悲劇の主人公の様に演じて、
可哀想な僕を分かって欲しい~なんて泣きついていた。
そこには他力本願、自分から行動を起こす事なく状況が自然に変化しないかなぁって思ってた。
悩みの中をたださまようだけ。

考えるとは生産的なもの。
そこには明確なゴールが存在する。
しかし、その答えを知る又は導き出すには多少なりとも、
"痛み".と"勇気".が必要。
それらを遠ざけたいが為に、悩みの藪の中をただぐるぐる回ってた。

ふと思ったんだよね、
俺がいくら悩んでも、地球は回ってる。


?ʕʘ‿ʘʔ?


なんのこっちゃ?

仮に俺が命を落としても、多少の人は悲しむかもしれない。
しかし大多数の人達、
恋人達は愛し合い、
赤ちゃんはおっぱい欲しいと泣き、
親父達は居酒屋で飲んだくれる。
全く俺の存在は関係なく、日々の営みが継続されていくであろう。
俺が自らの歩みを止めて悩む事に何の意味があるのか?
時間の無駄じゃない?
そんな、あったりまえだのクラッカーな事が、
すと〜〜んと、腑に落ちた。

さぁ、明日に向けて歩み出そうって素直に思えた。
f:id:kensuiohtaku:20200220192150j:plain
早く脱げる季節が来て欲しいわ