おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

シルバー呑み

場所は浅草。
本来なら海外の観光客が沢山いる界隈だけど、
めっきり静かでございました。
f:id:kensuiohtaku:20200208223351j:plain
お参りしてから、おみくじひく
お告げは、

「凶」

吉は持ち帰り、凶だけを結ぶそうだ。
f:id:kensuiohtaku:20200208214807j:plain
f:id:kensuiohtaku:20200208214841j:plain
少し歩いた先に、こんな素敵な空間が!
f:id:kensuiohtaku:20200208215153j:plain
なんとも言えない昭和感です。
この路地を背景に褌締めて撮りたい衝動にかられた(笑)
この中の一軒、
「赤かぶ」さんで呑ませていただきました。
そもそも何で赤かぶなのか?
そんな屋号の由来を聞くでもなく、常連さん達の仲間に入れてもらった。
その集まった面々たるや78歳の大先輩を筆頭に、全員俺より年上のお兄さんばかり、皆さんいい人達で直ぐに馴染む事が出来た。
店内はカウンターと合わせで12~3人でいっぱいになっちゃいそうだけど、それだけお客さん同士も仲良しになれそうなアットホームな密着感がある。
マスターの出してくれるお料理も、どれも美味しかった。
f:id:kensuiohtaku:20200208220751j:plain
先輩方と話して思ったのは、どなたもまだまだ現役である事。
かつてはどうだったとか、
俺の若い頃はどうだったとか、
自慢話やら武勇伝やらが一切顔出さない。
昔話しといったら、一人の先輩がジムのお風呂で乳首を摘まれた2日前の話しくらい。
皆さん今を、そしてこれからをしっかりと生きてる感じ。
とっても刺激を受けました。
青春とは人生のある特定の期間を指すものでは無いって改めて実感。
スパークリングワインに赤ワイン、出される物全て飲み干し(日本酒だけは呑まず😅まだ日本酒怖くて)結構ベロベロになっちゃいました。

最近は、俺より若い人と飲む事が多くなってたけど、
頑張ってるお兄さん達と飲むのはまた違った楽しさがありましたね~
先輩方に感謝です😊
f:id:kensuiohtaku:20200208222426p:plain