おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

希望のラジオ、絶望のテレビ

絶望は、言い過ぎか息子が帰って来てから 俺はテレビを置いていない部屋へ戻り、 もっぱらラジオ生活。 新コロ感染者拡大による都知事の週末活動やら 移動自粛の要請があった夜から、 既にスーパーでの食料品買い占めの動きは始まっていたんだろうね。 俺も…

機種変更

日曜日のスタートは、やはりここから。 結構人が多くて、サウナにはとうとう一歩も足を踏み入れられず その後は、ジョナサン行ってと。ジョナサンの注文の仕方、タブレット式になってましたね。 スカイラークグループが全店順次このシステムを導入するとか。…

筋トレしようとしたけれど

最近の俺は、16時前には帰宅してる。 朝早いからその分早いとも言えるけれど、何と言っても交通量が少ないから、移動がスムーズで無駄な時間のロスが無い。早く終われば、プール行ったり公営ジム行ったりしてたが、新コロでどちらも閉鎖中。 というわけで公…

群れる

G友に借りた本で最近はこれを繰り返し読んでる。 単なる方法論かなぁって、読み始めたけど、なかなかどうして脳の仕組みから詳しく書かれていて、読み応えある。 ネタバレになるけど、本能を満足させないと眠りは訪れないとか。 その本能の基本的なものは三…

ミドルフィンガーリング

ミドルフィンガーリングとは、中指にはめる指輪のこと。 俺は左手にはめてる。この指輪、父の形見なんです。 唯一俺が見に付けていられそうなのを分けてもらった。 出先で呑んだくれて有り金全部使っても、一応18Kだからこれでタクシー代くらいにはなるよと…

懐かしのパン

朝から雨の日曜日、川崎で用事を済ませた頃にG友からLINEが入る。「暇だ~」彼の住まいが比較的近いのは知っていたので、お昼でも一緒に食べますか?って感じで合流した。 昔からの漁業の街って雰囲気があり、以前はさぞ活気に満ち溢れていたんだろうと想像し…

春なのに

この新コロ騒動で閉塞感に押しつぶされそうな今年の三月、仕事中に通った小学校には子供達の姿はなく、正門近くの歩道にこのメッセージボードだけが掲げられていた。 この「めあて」毎月内容が違う。 誰でもやれるけど、ちょっと頑張らないと出来ない内容が…

マスクの効用

感染防止にはマスクは役に立ちません そんな文言を目にする様になっても、仕事していて色々と会社訪問してると、7〜8割の人はマスク着用してる。 中には花粉症の人も居るし、皆んな感染防止を目的としているか分からないけど。 自分が知らないうちに感染して…

ずっとともだち

昨夜G友と飲みながら、 この鉄拳動画をふと思い出してた。 仲良しの女子高生が、 LINEのやり取りの中での「何で来るの?」HowとWhyを誤解してしまったために、 二人が次第に疎遠になってしまう様子。 文字ってこういった事有るよなぁって思う。送信された文…

平気で嘘をつく

俺が自分でも結婚するなんて考えて無かった20代の頃、新宿駅西口を徘徊していて知り合った男は既婚者だった。 新宿の松月でひと時を過ごし、タバコを吸いながら彼は呟いた、 「俺、結婚してるんだよね~」 言葉を失った・・・ 結婚していながら、よくこんな事…

日曜日の過ごし方

何も無ければ日曜の過ごし方は決まってる。 朝イチ6時から開く近所の銭湯で入浴、 そしてファミレスジョナサンで朝食、 ここで新聞読んだり読書したりブログを書いたりする。しばらくしてから少し離れたプールへ移動し、そこでピラティスのレッスン受ける。 …

ベトナム

一昨日か、先週出戻ったばかりの息子から「明日から1週間、友達とベトナム行ってくるから」⁇⁇ベトナム? 1週間? 友達?色々と疑問が湧いたが、 一番の疑問は、何故前日に言うんだよ!って事よ(-。-;まぁもう成人してるわけだし、 事前に親の承諾を受ける歳…