おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

懐かしのパン

朝から雨の日曜日、川崎で用事を済ませた頃にG友からLINEが入る。

「暇だ~」

彼の住まいが比較的近いのは知っていたので、お昼でも一緒に食べますか?って感じで合流した。
f:id:kensuiohtaku:20200308181741j:plain
昔からの漁業の街って雰囲気があり、以前はさぞ活気に満ち溢れていたんだろうと想像した。

彼の車の助手席に乗る。

「どこ行きたい?」

これってドライブデートかよ(笑)
目的地も無く、漠然と車は横浜方面へ向かった。
以前仕事で走っていた風景、様変わりしている場所とそうでない所がある、
あ〜すべてが懐かしい。

横浜大好きだなぁ

だから横浜に住んでるってだけでキュンとしちゃうんだよね。
車窓を眺めながら、急に心の中にある物が浮かび上がる。
"そうだ、本牧館のパンだ!"
G友に本牧まで走ってもらう、だいたいこの辺りだったなぁって探していたら、ありました。
f:id:kensuiohtaku:20200308183418j:plain
昔のまま、20年ぶりか。
同時は無茶苦茶忙しくて毎日走りっぱなし、箸を持っての昼飯なんて食べる時間か無く、運転しながらこの本牧館のパンを食べるのが常だった。
店内に入るとパンの配置も昔のまま、あれも食べたしこれも食べたし、トレーにパンをのせる事しないで、しばらく眺めていた。
色々買いたかったけど結局買ったのはこのパンだけ、
f:id:kensuiohtaku:20200308185822j:plain
田舎パンと命名された、素朴なパン。
バケットも惣菜パンも全て美味しいけど、このパンは噛めば噛むほど味わいが出て毎日買って食べてた。

本牧館を後にしてバーミヤンで昼食。
f:id:kensuiohtaku:20200308190336j:plain
彼はブログ読者でもありまして、俺の書いた過去記事も話題に上がり率直な意見を聞けた、良い事も悪い事も👎
こんな風に話し出来るなんていいですね、これが本当のオフ会ってやつ?😊

本当はお酒飲みたかったけどそこは我慢我慢、別の機会にととっておいた。


帰ってから早速パンを食べてみる、ん?昔の様な歯応えある香ばしい皮のパンではない、変わってる。
無骨な堅いパンか好まれる時代ではないのか・・

20年ぶりの味に期待が大き過ぎたのかな。

だけど、懐かしいパンとの再会の機会を与えてくれたG友の優しさは、パンの味を補って余りある物だったよ~😊

ありがとう❗️