オオマイ日記

褌呑みが好きなゲイ親父、男好きな人にだけ読んでほしい

別れと出逢いと

一昨日は寂しさと嬉しさと色々感じた日だった。 寂しさは、お別れ。 仕事先で一緒に働いていた他の会社のドライバーが挨拶に来た、 「お世話になりました」 一人は20代の若手の子、転職の為辞めるらしい。 もう一人はもうすぐ70の高齢ドライバー、 この職業…

人生でやり残した事

それは、「蹴上がり」(笑)鉄棒の技の一つで、 バーを握って前方に身体を伸ばし 戻る反動で上体をバーの上で起こす 逆上がりとは違って回転しない。 これは高校の体育授業の必須種目だったと思うが 俺は出来なかった。 そう 人生で一度も出来た試しが無い。 …

おおたくでぷるあっぷ

これが元々のブログタイトルなんだけど こっちの方が良かった・・・と言う 極々少数のご意見もありまして それだけ思い入れ持ってこんな拙いブログを読んでくれてるのを感謝すると共に なかなか新記事書けて無いこと申し訳なく思っている。この1ヶ月間でやろ…

一か月後

緊急事態宣言のあった翌日、 都内はさすがに静かだった。 ビルが丸々1棟閉鎖されている所もあり、 今までの自粛要請とは明らかに受け止め方が変わってた。今日の仕事は昼前に終了。 正直な感想、 「1か月後まで俺の今担当してる仕事は保たない」 多分減車さ…

デザインって大事

住めば都で1kアパートでもデザイナーズマンションでも一軒家でもどこでも一緒じゃねーの、 そんな気をてらったデザイン必要あるかい? って建築を勉強してる息子の建築模型眺めながら思う俺だけど、 デザインって重要だなぁって思う事があった。安倍総理が配…

貨物エレベーター情景

大体10階以上の建屋には乗用エレベーターの他に貨物エレベーターがある。 貨物エレベーターは運送業者や工事設備担当の関係者、 飲食店のスタッフが利用し、 非常時には救急隊がこのエレベーターを使用する。 なのでマナーというか常識としてこのエレベータ…

希望のラジオ、絶望のテレビ

絶望は、言い過ぎか息子が帰って来てから 俺はテレビを置いていない部屋へ戻り、 もっぱらラジオ生活。 新コロ感染者拡大による都知事の週末活動やら 移動自粛の要請があった夜から、 既にスーパーでの食料品買い占めの動きは始まっていたんだろうね。 俺も…

機種変更

日曜日のスタートは、やはりここから。 結構人が多くて、サウナにはとうとう一歩も足を踏み入れられず その後は、ジョナサン行ってと。ジョナサンの注文の仕方、タブレット式になってましたね。 スカイラークグループが全店順次このシステムを導入するとか。…

筋トレしようとしたけれど

最近の俺は、16時前には帰宅してる。 朝早いからその分早いとも言えるけれど、何と言っても交通量が少ないから、移動がスムーズで無駄な時間のロスが無い。早く終われば、プール行ったり公営ジム行ったりしてたが、新コロでどちらも閉鎖中。 というわけで公…

群れる

G友に借りた本で最近はこれを繰り返し読んでる。 単なる方法論かなぁって、読み始めたけど、なかなかどうして脳の仕組みから詳しく書かれていて、読み応えある。 ネタバレになるけど、本能を満足させないと眠りは訪れないとか。 その本能の基本的なものは三…

ミドルフィンガーリング

ミドルフィンガーリングとは、中指にはめる指輪のこと。 俺は左手にはめてる。この指輪、父の形見なんです。 唯一俺が見に付けていられそうなのを分けてもらった。 出先で呑んだくれて有り金全部使っても、一応18Kだからこれでタクシー代くらいにはなるよと…

懐かしのパン

朝から雨の日曜日、川崎で用事を済ませた頃にG友からLINEが入る。「暇だ~」彼の住まいが比較的近いのは知っていたので、お昼でも一緒に食べますか?って感じで合流した。 昔からの漁業の街って雰囲気があり、以前はさぞ活気に満ち溢れていたんだろうと想像し…

春なのに

この新コロ騒動で閉塞感に押しつぶされそうな今年の三月、仕事中に通った小学校には子供達の姿はなく、正門近くの歩道にこのメッセージボードだけが掲げられていた。 この「めあて」毎月内容が違う。 誰でもやれるけど、ちょっと頑張らないと出来ない内容が…

マスクの効用

感染防止にはマスクは役に立ちません そんな文言を目にする様になっても、仕事していて色々と会社訪問してると、7〜8割の人はマスク着用してる。 中には花粉症の人も居るし、皆んな感染防止を目的としているか分からないけど。 自分が知らないうちに感染して…

ずっとともだち

昨夜G友と飲みながら、 この鉄拳動画をふと思い出してた。 仲良しの女子高生が、 LINEのやり取りの中での「何で来るの?」HowとWhyを誤解してしまったために、 二人が次第に疎遠になってしまう様子。 文字ってこういった事有るよなぁって思う。送信された文…

表題変えました

そもそもこのブログの発端は、近隣の公園で懸垂出来る鉄棒を探す備忘録だったのです。 それがここで生まれて初めてのカミングアウトをし、 褌バーに行き~の、 Gマッサへ通い~のを、 つらつらと書き残し、 こんなブログを書いてる既婚のおっさんを読者さん達…

平気で嘘をつく

俺が自分でも結婚するなんて考えて無かった20代の頃、新宿駅西口を徘徊していて知り合った男は既婚者だった。 新宿の松月でひと時を過ごし、タバコを吸いながら彼は呟いた、 「俺、結婚してるんだよね~」 言葉を失った・・・ 結婚していながら、よくこんな事…

日曜日の過ごし方

何も無ければ日曜の過ごし方は決まってる。 朝イチ6時から開く近所の銭湯で入浴、 そしてファミレスジョナサンで朝食、 ここで新聞読んだり読書したりブログを書いたりする。しばらくしてから少し離れたプールへ移動し、そこでピラティスのレッスン受ける。 …

ベトナム

一昨日か、先週出戻ったばかりの息子から「明日から1週間、友達とベトナム行ってくるから」⁇⁇ベトナム? 1週間? 友達?色々と疑問が湧いたが、 一番の疑問は、何故前日に言うんだよ!って事よ(-。-;まぁもう成人してるわけだし、 事前に親の承諾を受ける歳…

引っ越し後のご褒美

春一番が吹いた翌日、 絶好の行楽日和。 本当はこんな感じでまったりとしたかったけど、 隣りの旦那にお手伝いお願いして息子の引っ越しをした。 大学も最終学年で頻繁に通学することも無いとかで、自宅から再度通う事にしたとか。また別宅に息子と住む事に…

悩むのではなく考える

悩むと考える、 似てる様で違う。俺はずっと悩んでた、 あ〜あの時こうしていれば、 なんであんな事したんだろう、 思い巡らすのは過去の事ばかり。 そしてこんな悩みの中に居る自分を、 悲劇の主人公の様に演じて、 可哀想な僕を分かって欲しい~なんて泣き…

自分の感受性くらい

ここ最近のウジウジしていた俺の気持ちを、ガツンとしばいてくれたのがこの詩。 いかに己の姿を俯瞰出来るかが大切だよね。 だいぶ吹っ切れました、もう大丈夫。 (なので、過去記事は削除しちゃいましたよんw) 前向き、前向き、頑張っていきますよ~ "ぱさぱ…

引っ越し準備

来週の息子の引っ越しの為に色々と準備。 今住んでる1Kアパートの荷物を、そっくり運びこむので、今の状態ではとても受け入れられない。 こっちの部屋で処分するものは、ベッドと机よ(-。-; ベッドはとりあえず俺の部屋に移動、荷物の中に俺がいるみたいにな…

地元飲み

ふつうの居酒屋の中で一番通ってるのがここ、 大森駅近くの「いかり亭」 最初のきっかけは、夏祭りでご一緒している屋台の師匠に連れてこられたから。 とにかく安い! 他の店の半額とまではいかないが、 飲み食い堪能しても、毎回3000円前後で収まる。 そし…

海を見たくて

モヤモヤした気分を晴らしたくて、 海を見に行った。 どうせ見るなら、あの海岸の下見も兼ねてって事で~ そうしたら河津桜祭りも行われていて、 偶然だけど今年初の桜を愛でられた。 この駅のバス乗り場から乗車。 乗る時にICカードを一度タッチ、 そして降…

シルバー呑み

場所は浅草。 本来なら海外の観光客が沢山いる界隈だけど、 めっきり静かでございました。 お参りしてから、おみくじひく お告げは、「凶」吉は持ち帰り、凶だけを結ぶそうだ。 少し歩いた先に、こんな素敵な空間が! なんとも言えない昭和感です。 この路地…

食む

俺が好きな言葉の一つに、 食む(はむ) がある。 響きが好き^_^ 仔牛が草を食む・・・ 草を"食べる"でも同じだけど、 [はむ]と[たべる]では少し意味合いが違う感じがする。 [はむ]だと、より咀嚼してる感じが出る。 仔牛が黙々と食べてる様子がうかがえる。 …

鍋つゆリバース

久しぶりに筋トレした。 西馬込駅前の区の施設でね。 一回330円、置いてあるマシンの古さは否めないけど、これでも当時は最先端のマシンだよね。 一通りこなして切り上げた。途中の「まいばすけっと」でビール二缶購入。 そして、これまた月曜定番の"5時に夢…

気概はあるのか

少し前の褌バーでのはなし。 その日は金曜日の割にはとてもスロー。 テレビや裸祭りのDVD見ながらちびりちびりと飲んでた。 ポツリポツリとお客さん増える、 褌は必須の日では無いけど、皆んな褌になってた。 やがてカウンターが軽くいっぱいになる頃、その…

褌バーのはなし5

褌姿になって酒を飲む・・・興味ある人、 全く関心ない人、 様々だと思うが、一度体験するとハマる人はハマります(笑) 「行ってみたいけど1人じゃ怖くて」 という気持ちは分かります。 褌バーでも普通のゲイバーでも最初は抵抗ある。どこで着替える? 褌締め…