おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

春なのに

この新コロ騒動で閉塞感に押しつぶされそうな今年の三月、仕事中に通った小学校には子供達の姿はなく、正門近くの歩道にこのメッセージボードだけが掲げられていた。
f:id:kensuiohtaku:20200307093651j:plain
この「めあて」毎月内容が違う。
誰でもやれるけど、ちょっと頑張らないと出来ない内容が多い。
この三月で卒業する子供達、そして新しい学年に進級する子供達、皆んな色々あったかもしれないが少し勇気を出して仲直りして、晴れやかな気分で次に進んで欲しいとの願いがあるんだろうな。

しかし学校は既に休校、このボードを子供達に見られる事はもう無い。

うちの娘も高校に無事合格し、本当ならば開放感と達成感を満喫して残り少ない中学校生活の思い出作りを楽しんでいるはずだった。
だけどもうそんな機会は無い。
帰ればいつもコタツに丸まって、お気に入りの動画を見てる娘の後ろ姿。
可哀想だよね。
頑張って勉強して受験乗り越えたのだから、ぼーとしていても何も言えないわ。

ただこの娘、最近妻と夕食作りをする様になってきた。
妻が仕向けたのかどうかわからんが、料理出来るのは女の子としては重要な武器になる。
野菜の皮を剥く手元はまだまだ危なっかしいが、色々と学んで欲しい。
妻は性格は難あり(笑)だけど、料理だけは上手いから。

そうそう、息子帰って来ました。
聞いていたより早い帰国だったので、もしかして強制退去させられたかと思ったけど、予定通りだったそう。
やはりベトナムでも日本の新コロ騒動は知られていて、彼達が日本人だと分かると顔を背けられたり、付けてるマスクをよりしっかりと付ける様な仕草をされたとか。
この風評は、しばらく世界や世間に残るだろうね。
f:id:kensuiohtaku:20200308043730j:plain

春なのに何ともスッキリしないけど必ず終息する、そして本当に晴れやかな春が訪れる事を信じてやまない。