おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

マスクの効用

感染防止にはマスクは役に立ちません

そんな文言を目にする様になっても、仕事していて色々と会社訪問してると、7〜8割の人はマスク着用してる。

中には花粉症の人も居るし、皆んな感染防止を目的としているか分からないけど。

自分が知らないうちに感染しているかも、だから少なくとも感染させる側にはなりたくないからマスク付けてる人も少なくないだろう。

俺も仕事中は着用している。

俺の場合は感染防止と言うよりも、今年になって花粉症っぽくてマスクしないと鼻がグジュグジュ。

それともう一つの目的は髭隠し。

マスクしていると髭面がすっぽり隠れる。

無精髭で汚らしい親父のツラもマスクでカバー出来るの(笑)

これは俺にとって思いがけないマスク効用か。

1週間に一度はきれいに全剃りしていた髭だけど、マスクし始めてからは全く剃ってない

それと不織布ではない成形型のマスクのフォルム、あれってちょっとエロく感じる。

もっこりパンツのフロントポーチの形と似てないか⁇

イケメンリーマンがあのマスクをしているのを見ると、彼のもっこりも勝手に想像して〜mrmr

 

f:id:kensuiohtaku:20200306165725j:plain

そんな細やかな楽しみもマスクの効用よ😊