おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

デザインって大事

住めば都で1kアパートでもデザイナーズマンションでも一軒家でもどこでも一緒じゃねーの、
そんな気をてらったデザイン必要あるかい?
って建築を勉強してる息子の建築模型眺めながら思う俺だけど、
デザインって重要だなぁって思う事があった。

安倍総理が配布を発表したあのマスク、
その声明を出した時に着用してたのが配布されるであろうマスクだと思ったが。
俺はアンチ安倍ではありません。
一応この日本国の首相でありますし、
そのトップでのご苦労は我々が想像する事が出来ない物だと思うし、
何より安倍さんは褒められると育つ方だと思うのよ、
ディスる事より応援してこの国を引っ張って行って欲しいとは思う、最近呆れる事多いが(^_^;)
しかしね〜あのマスク、
昔よく見かけたあのガーゼマスクだよね。
キオスクで売ってた
学校の購買でも売ってた
駄菓子屋さんでも売ってた
あれだ〜って瞬時に思った。
アレが配布されてどれほどの人が着用するんだろう。

何の変哲もない白マスクのあれ、
もしデザイン的にカッチョいい物だったらどうだったろう。
白ではなく藍色のマスクとか、
東京オリンピックのロゴみたいな市松模様の柄のマスクとか、
安倍さんが着用していて、
「なに?あのマスク」
って興味持たれたら賛否分かれるであろうが、
配布される国民の関心は高まったっ思う。

早急な対応であり、
マスクのデザインなんちゃらなんて協議する時間も無かったのかもしれない、
でも予算200億と言われている今回のマスク配布、
そんな仕掛けがあればこんなに笑い物にはならなかったのではと思うわ。
f:id:kensuiohtaku:20200403225835j:plain
見た目は大事