おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

最近の若者は

今朝は近所のジョナサンが明後日閉店するのでラストモーニング。
f:id:kensuiohtaku:20210131073240j:plain
ここに来始めたのは俺がエニタイムの会員だった頃だから4.5年前からだろうか。
その時はまだ24時間営業だったと思う、
それが朝6時からになり昨年の自粛期間は朝8時から?
そして朝7時に落ち着いたと思ったらグループの別店舗に変わるとかで閉店。
オーダーも対面式ではなくなり、水はセルフサービス、タッチパネルでの料理注文、仕事の効率化とコロナ禍でのなるべく接触しないとの方針は最初は世知辛かったが、慣れてしまえばそれも気にならなくなった。
f:id:kensuiohtaku:20210131074549j:plain
最後のシャキシャキキャベツですね!
(このサンドの料理名)
と、顔馴染みのスタッフのお姉さんから出された。

彼女は新店舗でも継続して働くそう、
「覚える事がたくさんあって大変ですよ〜」
若くない彼女は俺に話してくれた。

昨夜は久しぶりにこの銭湯に行ってきた。
f:id:kensuiohtaku:20210131075128j:plain
お風呂あがりに食事処でハムカツとビールで一杯やりたかったけどね、残念ながら遅くて願いは叶わず。
お風呂だけはあずかることにしましょうと。
ここの銭湯、兄弟店舗もそうなんだけど、いわゆるこっちのお仲間さんがやんちゃしないようにしっかりとお風呂にも監視カメラが付いてる。
我々の嗅覚で分かっちゃう、ここは何かありそうって(笑)
そこは大体が露天風呂でちょっと死角があるんだよね。

周りの殿方の裸体を見ても素敵だなぁって思えど、あまり身体の反応はしなくなってしまった俺だから、今はただ黙ってまったりと入浴したいだけになってしまいました。
しかし時間帯がそうだった為か、いるわいるわ若いのが。
それも友達同士で来てるから喋る喋る。
昨年の自粛期間中でも世間の色々な声がありながら感染対策をしっかりして、入場制限などして営業してたと思う銭湯組合、
俺の近所の銭湯ではどこも入浴中の会話はお控えくださいって書いてある。
一応今も自粛期間でしょ?こんな時期でも銭湯使える事に感謝して静かに入浴出来ないものか。
そんな若者達と一緒に内風呂入るのが嫌で、さっさと露天風呂でまどろんでた。
そうしたらやがて内風呂でうるさくしゃべってたグループの2人が露天風呂に。

なかなか美味しそうな身体じゃん
(そこは一応確認してと)
そいつらが俺の隣りに来やがった。
黙ってたのは数十秒、直ぐにぺちゃくちゃ話し始めた。
だんだんエスカレートしてきたので俺はためらいなく、

「静かにしてくれないかな」
と声を掛けた。

「・・・・・」
少しの沈黙、なんかお互いぶつぶつ言ってる様子。
そして、
「ここって話しちゃダメなんすか?」若い方のイケてるやつが。(ここも一応チェック)
そっと露天風呂に掲げてあった注意書きを指さす俺。

"大声での会話はお控えください"

彼らには大声って感覚が無かったのだろう、その後もぶつぶつ言ってたけどね。

あぁ若年層を中心に感染が広がってるって分かるわぁと、今更ながら実感したひと時でした。