おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

息子帰る

年度末おつかれ様です。

先日うちの次男坊の誕生日でして、
昨年から一人暮らしを始めた彼にLINEでお祝いメッセージを送った。

・・・・・

まったく反応なし

送信した後に半日経ってから既読になるなんて事は珍しくないから、
夜になれば返信くるかなぁ~なんて思っていたが終日反応なし。
次の日も、
その次の日も、
既読すらならないのはちょっとおかしい(・・;)
結構良からぬ方に思い巡らせて、
胸騒ぎザワザワ。

妻に言ったら、
連絡取れて無い事も知らず、
そもそも彼女はまったく息子と連絡しておらず、
「どれどれっ〜⁇」
っと彼にLINEする。
「あら?」
俺が繋がらないんだから繋がるわけ無いじゃん💦

「どっか忘れて来たんじゃないのぉ?」

彼女には心配のかけらも起きないみたいだ。
俺は心配で仕方ない、
妻にとっては取るに足らない事、
ここら辺は正反対な俺たち。
だからうちは家庭内自立夫婦なんだけどww

そしてこの週末に彼のアパートへ行ってみようかと思っていた一昨日、
息子から連絡があった。
どうやら関西方面へ旅行してた途中バスの中でスマホを落としてしまったらしく、
それが数日してから手元に戻ってきたようだ。
彼は謝っていたが怒るわけにもいかず、
「お土産買って来たから今から帰るよ」と。

いつでも繋がれるツールがある今だから、
俺は数日の空白で気を揉んでしまったが、
携帯なんて無い時代は違っただろう。
そもそも俺自身が息子の年頃の時は家になんて帰らず、連絡もせず、自分の世界を謳歌してたよね。
家族への心配なんて・・・
そう一瞬も無かったかもしれない、
自分の事で精一杯で。
自分が親の立場になって初めてあの頃の親はどんな気持ちだったんだろうと思った。

息子は一晩だけ泊まって帰ったが、
米やらお菓子やら貰ったパンやら色々と持たせて送り出してやった。

親がたまに帰った俺にしてくれたように^_^