おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

蚊柱

おとといのはなし。

朝トレした後に、いつもの公園行きました。
f:id:kensuiohtaku:20180919205131j:plain
コスモスも咲いて
f:id:kensuiohtaku:20180919205205j:plain
太陽の傾き方に、季節が変わっている気配を感じながら、いつもの場所に寝転んで居た。
地面にレジャシートを敷いて寝るから、身体を蟻が這いつくばるのは慣れたんだけど、
いつもと違うのが身体にまとわりつく。

それは、
「ユスリカ」

本当に大量発生。
こんなにウヨウヨ飛んでるのは初めてだ。
f:id:kensuiohtaku:20180919205845j:plain
アップにすると、
f:id:kensuiohtaku:20180919205945p:plain
しっかりわかる。
昔のニュース映像の、イナゴの大群を思い出した。

息を吸ったら鼻や口から肺に入りそうな感じもするレベル。
結局、短時間で日焼けを切り上げてしまった。

めっきり過ごしやすくなった日中。
今日になって家で、今夏初めて蚊に刺された。
蚊もようやく出番の涼しさになったのかね。
f:id:kensuiohtaku:20180919210556j:plain
こんな彼ならいつでも刺したいが