おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

朝トレ7

ちょっと曇りの朝です

f:id:kensuiohtaku:20170514080338j:plain

今朝は胸と肩の日。
最初に日焼けマシンに入って下地づくり
日焼けで痛い目に遭うのはもう懲り懲りですからね。
ベンチプレス50Kメインで行った。
しばらくすると隣のブースに若者がやって来た、
ベンチプレスをするらしい。
シャフトにセットするプレートの大きさで、
何キロの重量か分かるようになってきた。
高重量でガンガンやるのかな~と気配を見ていると、俺と同じ重量でスタート。
軽くこなしてる。

俺はgymに行くと周りの方々のトレーニングの様子を良く観察するようにしている。
スポーツ上達の一番のコツは、上手い人を真似る事だと思っているので、上手にトレーニングしている人を観ることはとても勉強になります。

その彼どんどん重量を上げるのかなと思っていたら、同じ重量で何セットもこなしてました、丁寧に何回も。
ベンチプレスは下半身を含め全身を連動させないと重いのはあげられないと聞いた。
彼は極力胸の筋肉だけを使う上げ方でしたね。

筋トレに何を求めるかでやり方と意識が変わる。
参考になります。

f:id:kensuiohtaku:20170514083023j:plain

尻も鍛えないと。