おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

答えではなく、発見を楽しむ

今朝のラジオを聴きながら、
働き方生き方には答えが無い時代になったと。
ひとつの企業や団体に属して、
定年まで勤め上げる時代でも無くなったし。
うちの娘は受験生だけど、
今ひとつ進路をはっきりとしていない。
中途半端な普通科に行くなら、
商業系や工業系の学校に行った方が良いんじゃ?と思ってしまう俺だが、
彼女の人生、
どんな選択をしようと彼女の問題だとは思う。

振り返れば俺の生き方だって、
褒められたものではない。
定職付かずフラフラ、
国内に留まらず海外フラフラだから親としてはさぞ心配しただろう。
もし娘が、または息子が、俺と同じ様な事をしようとするならば、
猛反対するだろうねσ^_^;

そんな事してどうなる?
学校は?
仕事は?
明確なゴールや答えが無ければ不安になる親としての立場。
でも今は答えを求める時代ではなくなったと。

絶えず変わる答えにゴールを求めるのではなくさて、発見を楽しむ生き方こそ大切なのか。