おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

キャッシュレス

朝イチ寄るコンビニ。
神谷町のファミマなんだけど、いっつも長蛇の列。
そんな列に並びながら店員さんと客のやり取りを眺めてると、一番時間かかってるのは釣り銭を渡す作業である事が分かる。
朝のせいかお金を崩したい客が結構多い。
今朝は数百円の買い物に対して、3人続けて1万円出してたね。
店員さんは、その都度お客さんにわかりやすい様に目の前で札を数え、硬貨を渡す。
時間かかるよねσ^_^;
巷では、なんちゃらpayってのが出回ってるけど、俺自身やって無いので仕組みがよくわからない。
キャッシュの方が、災害とか停電の時に使えるからいいと言う人もいるが、
そもそもそんな災害は、10年に一度くらいだろう。
それ以外は平時なんだからキャッシュレス決済、俺もやってみようかなぁと思ってる今日この頃である。