おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

抱擁と会釈

筋トレの参考にしようと、
YouTubeの関連動画は良くみてる。

プロのトレーナーさんだったり、
コンテストに出場してたりする人、
趣味レベルの人など、
沢山の方々がトレーニング動画をアップしている。
お気に入りの人は決まっていて、
チャンネル登録してるのだけれど、
予測検索で、
「この人も好きでしょ?」
みたいに知らせてもらえる人のは、
大概見てる。
f:id:kensuiohtaku:20180830162422j:plain
※関連画像ではありません^_^;

今日見かけたのはその中の一人、
麻布十番でした。
先日見かけた別の人は、
六本木1丁目だった。
流石にこのエリアはジムが多いと聞いてるが、
それに関わる人も多いと言う事かな。

二人とも筋肉パンパンで、
誰が見てもマッチョとわかる身体をしていた。

しかし、
しかしねぇ、
俺の目には格好良く見えなかったのよ。
なんか、歩く姿が貧弱でねぇ^_^;

コンテストとは違う、
まるっきりプライベートの素の姿だから、
自然な感じなんだろうけど、
典型的な日本人なんだよね。
頻繁に見かける、
海外からの観光客の方が颯爽と闊歩し、
よほど格好いい。

ふと何故か考えたけれど、
文化の違いなんだろうな〜と思った。
お辞儀しながら相手との距離を縮める日本文化と、
ハグして相手との信頼を確かめ合う文化と。
ずっとお辞儀の習慣だと、
前のめりの姿勢が身に染み付いてしまったのかなぁなんて。
もちろん骨格の違いもあるでしょうけど。

ただ、あれだけのすんごい筋肉を身にまとい、
見られる意識してるような服(タンクトップ)着てるのだから、
ちょっともったいないなぁと思ってしまいました。

この文化の違い、
長い間日本に住んでる様な外国人でも、
停車して歩行の邪魔をしないようにしてあげると、
日本人並みにペコペコ頭下げて歩いて行く。
最近は頭の下り具合で、
どれくらい日本に居る方なのか想像してます。
f:id:kensuiohtaku:20180830165112j:plain
後姿は綺麗でいたい^ ^