おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

寿会

週末は、二日続けて人生の先輩方と酒席を交えさせていただいた。
土曜日、地元自治会当時の役員同士の交流暑気払い。
f:id:kensuiohtaku:20180820130902j:plain
とにかく皆様方お元気!
40代一人、50代二人、あとは70代以上の総勢13人集まったが、そのパワーに圧倒された。
特に80超えてるご婦人(おばあちゃんなんて呼べません!)は、
好奇心のかたまりの様な方で、
散歩も同じ所は絶対に歩かないし、出掛ける時は同じ行き方はしないそうだ。
俺なんかは出掛ける時、
交通機関の検索アプリで、
早い
安い
を最優先して目的地に行くわけだが、
このご婦人が言うには、
「いつも同じ所ばかり通ってたらつまらないじゃない?」
との事。
絶えず新しい発見を探してるらしい^ ^
「年取ってるから時間はあんのよ!」
あっぱれ!

日曜日、朝一に大森のハワイとラジオで紹介されたいつもの公園でプチ日焼け。
f:id:kensuiohtaku:20180820132330j:plain
そしてプチ露出^_^;
f:id:kensuiohtaku:20180820134208j:plain
この日は毎年恒例行事の屋台イベント。
以前仕事先で知り合った大将と俺が中心になり、高校生ボランティアと知り合いに手伝ってもらいながら、
唐揚げとおでんを販売した。
f:id:kensuiohtaku:20180820132726j:plain
f:id:kensuiohtaku:20180820132759j:plain
天気も良く、出足もまずまずで13時頃には完売してしまった(^ ^)

その後は居酒屋で打ち上げ。
f:id:kensuiohtaku:20180820133004j:plain
8名参加で俺以外、70前後。
これまた皆様お元気で圧倒された。
そして頼もしいのは、そんなお年でも
「性」に対しは貪欲な点、若さの秘訣かな。

70過ぎると寿会という、敬老の会から声がかかるらしい。
二つのまるで寿会の催しの様な集いに参加して、俺も若いわけではないけれど、
まだまだ頑張らないと!と、
刺激をいただいた週末だった。