おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

朝トレ33

台風が接近していた早朝のトレーニング

f:id:kensuiohtaku:20180729055207j:plain

予想通り誰も居なかった

f:id:kensuiohtaku:20180729055258j:plain

ここで着替えていいかと思ったが、こんな告知が

f:id:kensuiohtaku:20180729055432j:plain

そうだよね^ ^

俺の挙動はあらゆる角度からカメラが見ているわけで、館内マナーは守らないと。

俺がトレーニングする時間帯は、誰も居ない事が珍しく無いが、そんな時はロッカーの棚をアルコールティッシュで一つ一つ拭くようにしている。

プロテインパウダーやボトルの跡が付着してる事が多いからね。

胸メインのトレーニングしました。

一時期は週2回してみたけれど、筋肉痛が抜け切らず週1に戻している。

ベンチプレスがメインの胸トレ。

ダンベルとバーベルを一週おきにしている。

今回はダンベル。

低重量から24キロまであげて、20キロで追い込む。

よく10回3セットなんて言われるが、重量設定が難しいよね。

最初から10回あげられる重量では意味がない。

7〜8回あげられて、残り3回をやっとあげられる重量がいいのだけれど、その日の体調なんかもあるので設定難しい。

低重量で限界までが初心者にはいいかな。

俺の場合は、20キロだと15回くらいからプルプルしてきて、残り3回をシャカリキになって上げる感じ。

それからダンベルの方が、肩が痛くならない。

肩甲骨を寄せる

肩を下げる

この二点が意識しやすいからかもしれない。

ベンチプレスの後は、ペックフライで刺激しておしまい。

肘が痛くなっちゃうのでケーブルは今はやってない。

最後まで俺1人だったけれど、貸し切りで気分良かった。