おおたくでぷるあっぷ

エニタイムでgymトレしてるゲイおやじです

ブログ考2

あまたあるブログの中でも、俺が必ず訪問してるブログを3つ紹介したい。


app.m-cocolog.jp
俺が勝手に「褌の師匠」と思っている達さんのブログ。
褌姿が格好いいのは勿論、世間を賑わせている事象への見方捉え方が的確で、とても参考になり、媚びない凛とした姿勢が素敵です。



外苑前日記

なんか清清しい空気が流れているブログ。
「おしゃれ」なんて言葉が陳腐に感じますが、おしゃれなんです。高級な無印良品みたいな。かつ、深い慈愛の世界も感じられ、全てにおいて俺とは全く違うゲイライフを生きておられる。このブログを読むと落ち着く。


taka1406.blog.jp

既婚者ゲイの集い「まさかの会」でお世話になっているTakaさんのブログ。
なんといっても素晴らしいのはTakaさんの他者への共感力。人が悩んだときに、欲しいのは解答なのではなく、まず共感して気持ちを分かち合って欲しいその優しさ。
そんな心配りは、記事に対するコメントへのメッセージで分かる。
年下なんだけど、その包容力にやられてます。

3者のブログに共通するのは、しっかりとした価値観があり、ごまかさずぶれない姿勢。

f:id:kensuiohtaku:20171219220814j:plain
中身が無くて身体をさらす俺とは大違い(笑)