おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

平和島公園プールその3

今週も泳がずピラティス
f:id:kensuiohtaku:20171112195815j:plain
ピラティスの動きの中に、骨盤の前傾後傾という動作と、足首の動き『フレックス』と『ポワント』がある。
フレックスは足首を90°にし、踵落としみたいな形。ポワントはつま先を真っ直ぐ伸ばす。
最初はどれがどっちか分からず、全く逆の動作をしていた事も多々あって、回りをキョロキョロ見ていました。
骨盤の動きに関しては、バーベルスクワットの時の出っ尻が前傾なのでイメージしやすい。
けれど今日の俺はハーフパンツの下に桜模様の褌をしめて行ったのですが、後ろ密(後ろの結び目)が仰向けになり骨盤の動作をする度にごろつき、邪魔になってしまった(*_*)
骨盤を拠点に身体を揺らすローリングも、後ろ密が邪魔して上手く出来ず、
ピラティスに褌はダメだ」と勉強しました。次回はTバックにしよう(笑)
f:id:kensuiohtaku:20171112201642j:plain
帰りに褌焼き公園に立ち寄り、落葉した桜の木に褌桜を咲かせました。
これで来春も満開だ🌸🌸🌸