おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

夕トレ5

いつも身体をメンテナンスしてもらっているケンちゃんのスタジオから帰って寝たのが、未明の2時ごろ。
でも5時には目覚め、
「gym行くか~」
と思ったけれど、これは流石に無茶ですな。
午前中はクーラーの無い部屋で扇風機の風にあたりながら寝てました。

筋肉を肥大させるには、
まずは筋トレ!そして栄養と睡眠(休息)。
この3点が絶妙にシンクロしないとマッチョには成れない。
この中で俺にとって一番の課題は「良い睡眠」。

まず熟睡出来てない。
年齢のせいでもあるかもしれないが、寝てから2回位は起きちゃうし寝過ごすなんてあり得ない。
平日は朝の4時前には自然と目覚める。
今日だって早起きする必要無いのに目覚めてしまった。
痛めた筋肉を回復させる休息・・・難しいなぁ

いま読んでる本、
f:id:kensuiohtaku:20170716182959j:plain
図書館で2ヶ月待ちで借りたんだけど、
これ
「買っても損はない」です。
俺が思っている事が全て書いてある、オススメです(^^)

そして夕方gymへ。
連休の中日なんで人少ないだろうと思ったら、なんのなんの沢山居ましたね。
胸部をメインにトレーニングしました。
俺のなかでもだいぶトレーニングの仕方が整理されてきて、あれやこれや悩む事が無くなったのは進歩してると言えるかな。
明日は連休最終日、ちょっと足を延ばして遠くのプールで泳ぐつもりです。