おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

夕トレ3

gymには商店街をいつも通りながら行きますが、本日は少しルートを変えてみた。
するとこんな場所を発見。
f:id:kensuiohtaku:20170624210906j:plain
テレビにも取り上げられたらしい。
しまっていたが今度覗いてみよう。

最近は夕方にgymを利用することも多い。
老若男女沢山いるが、一応会員制であるのでマシンの順番待ちをするなんて事は無い。
人間を観察するってなんか楽しいです。
一番重要なのは自身の筋トレに対するモチベーションを如何にあげるかですが、きょうはしばらくしたらスキンズのスパッツ(モッコリ系)に、スリーブレスのTシャツのお兄さんがいらして、目の保養いたしました。

本日は胸のトレーニング。
フリーウエイトエリアも空いていたが、あえてマシンでトレーニングしてみました。
昔、バレーボールの練習中に右肩を怪我して以来、可動域が制約されてたまに痛む。
なのでチェストプレスの動作はあまり上手く出来ないのです。
では何故あえてマシンにしたかと言うと、重量を容易に上げられるからで、今の自分がどれくらいの重量かを知るためでした。
ウォーミングアップ後、さっそくチャレンジ。
まずは自分の体重くらい上げられないとね・・
で78位をセット。

『ん❗』

全く上がりません(;o;)
重量を軽くしていきましたが、上がり始めたのは60台からでした。
胸のトレーニングに関しては、やっぱりフリーウエイトの方が良いみたいです、俺には。

ワチャワチャした中でトレーニングするのも良いものです。

f:id:kensuiohtaku:20170624234639j:plain
元町プールではこれで泳ぐかな(^^)

広告を非表示にする