おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

野天湯元 湯快爽快 くりひら

都心からは少し離れたところ
新百合ヶ丘駅に知合いに迎えに来てもらった。
色々候補地はあったが彼の行きつけ、それもかなりのお気に入りのお湯と言うことで、始めて行きました。
f:id:kensuiohtaku:20170618151258j:plain
外観はよく見られるスパ銭
最近はどこのスパ銭もだいたいこんな感じですね
和風の造りに入り口には暖簾みたいな感じ。
悪くは無いんだけど、スパ銭巡りしている俺にしてはね、もうちょっと個性があっても良いのではないかと・・・

入館

f(^_^)(^^)(´ 3`)

受付のお嬢さんが感じいい🎵
別に元気なおばちゃんも好きですが💦
館内を進んでいくとヘアーカットからマッサージ、食事どころと一通り揃っていて、奥行きがありなかなか広い。
後で食事もしたが、テーブル席が個別に仕切られているのはとても良いですね。

肝心の風呂は特別な大きさは無いが、狭くもない。
なんといってもお湯の質が素晴らしい❗
温めでも身体を優しく包んでくれて、十分に暖まる、俺好み😊
あと洗い場の桶とイスがキレイだったのも気持ち良かった、石鹸かすや湯アカが全く無い。
ここ汚れているスパ銭、以外と多いんです。
全て高いレベルで及第点でした。

金曜日はメンズデーで、日焼けマシンが通常500円が300円になったり塩が置かれていたり、男に優しいらしい。
近くだったら間違いなく生活の一部として通います。
また来たいと思わせる、ちょっとお得な穴場でした。