おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

港区スポーツセンタープール

前の記事で触れた港区スポーツセンターへ行ってきました。
運河沿いに開発整備された地区で、
アーバンライフ感、満てん!

この建物の3階
f:id:kensuiohtaku:20170604055747j:plain

エスカレーターで上がっていくと、f:id:kensuiohtaku:20170604055909j:plain
f:id:kensuiohtaku:20170604055933j:plain
入り口には、世界卓球で優勝した石川選手をはじめとするアスリートのサイン色紙がありました。
木材をふんだんに取り入れた内装は、
素っ気ない贅沢さ、
アーバンで無機質な外観とは正反対の自然を感じさせる意図かな。
チケットを購入しようと券売機の前に立ったが、
先週の新宿スポセンと正反対でボタンが無くタッチパネル。
区外者は800円。

800円!

正直高いと思ったが、後でとても安い利用料金だと感じるのでした。
入場・・・
プールは大満足❗
真剣に泳ぎたい方専用のコースもあるし、それぞれの目的の為に十分な配慮が感じられた。
1500泳いだのだけれど、とても気分が良かった。
というのは、このプールの内装も木材が施されていて息継ぎする度にそれが目にはいる、これが何ともリラックスでき心地好いのです。
また、ジャグジーが二つこれがまた気持ちいい🎵
水温を高めにしてあるのでまるで入浴気分です。

泳いでいる方は、土地柄か若い層が多かった。
(50代の俺から見て💦)
競パンもチラホラ、ほとんどが短い丈のボックス。
利用したのは休日だったが、平日の夜は若いリーマンスイマーが沢山いそうな感じでした。
この点もポイント高い。
最初高いと感じた800円。
でもこれはプール利用(2時間)のみの料金ではないのです。
トレーニングルームも使用出来るしスタジオプログラムも参加出来るらしい。
それに小学・中学・なんと高校生まで100円で利用可❗さすが金持ち港区です(笑)
タップリ満たされました。

プール🏊🏊🏊🏊🏊
全て満足。雰囲気は屋内プールでナンバーワン。
監視員もでしゃばりすぎず爽やかくんで良い。

更衣室🏊🏊
プールがあれだけ満足させられたのに、更衣室のがっかり感は半端ない。
足元が濡れちゃうんですよ、ロッカー前に「すのこ」がおいてあるんだけれど、意味を成していない。まるでダメ(>_<)

また来たい🏊🏊🏊🏊
プールの他にも色々と体験してみたいです(^^)