おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

新宿スポーツセンタープール

初めて行きました
f:id:kensuiohtaku:20170529173148j:plain

中は吹き抜けになっていて開放的
f:id:kensuiohtaku:20170529173313j:plain

俺、30年以上前にここから比較的近い所に住んでいて、この施設がある戸山公園の前も毎日通っていたはずなんだけれど、当時は水泳に興味がなく存在すら知らなかった。
(当時には既にあったと思われるが)
このブログを読んで下さってる方の紹介で一緒に訪れました。
外観と施設内に入った雰囲気は、
俺がキックアウトされた文京区の施設に似ていた。
堂々たるたたずまい!
民間ではこんなデザインにはとてもしないだろうというシンプルでありながら重厚さを感じさせる作り、
「使わせてあげてるのよ~」
みたいな施工当時の空気も少しまだ残っている。
今は運営は民間委託してると思うので雰囲気は柔らかいですけど(笑)
最初に驚いたのが券売機のボタンの数の多さ❗
ゆで太郎の3倍、富士そばの2倍位の数はあるか。
ボタンの数が多くなれば四角いボタンの大きさは小さくなるわけで、その中に表示される文字の大きさも小さくなる。
団体と個人とあの部屋この部屋と細分化されていて、老眼の我が身にはちと大変。
下の方にプール利用のボタンを見つけ購入できました。
400円
後で知ったことなんだけれど、夏季(子供たちの夏休み期間)を除き、なんとフリータイム!
9時から22時!まで❗
せいぜい泳げるのは2時間弱だけど時間気にせず泳げるのは良いですね。
一つの難点はトイレ(>_<)
排水が上手く出来て無いのか、足元に水がたまっている状態だった。
味噌糞状態とは言い過ぎかもしれないが、ここは改善してほしいと思いました。

プール 🏊🏊🏊🏊🏊
時間帯が休日の夜間だったせいか空いていて泳ぎやすかった。後半は御一緒した方と1コース独占して泳げました。あと水深が深い!これもポイント高い。プール自体は文句ありません‼

更衣室🏊🏊🏊
真ん中のベンチを囲み壁側にコインロッカー並みのコンパクトなロッカーがずらり。
混んでたら使い勝手悪いと思う。
それもまた楽しいかもしれんが(笑)

また来たい🏊🏊🏊🏊
いい場所だと思います。
夜間は寂しい暗さがあるが、昼間は公園の緑に囲まれ心地良さそう。