読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

2016年のベストプレイス

今更ながらだがこのブログ、
俺が行った風呂とプールと鉄棒(公園)の備忘録がメイン。
昨年色々と行ったが、その中でのベストを選びたい。
俺の中ではもう定番なので、どこかに引っ越ししなければこの先もずっとベストかもしれないが(^^;

風呂の部

桜館❗
特に壱の湯、階段状に配置された黒湯露天風呂は最高の癒し。広々としてのんびり出来る。
以外なのは、これだけの施設なのに俺が行く時間帯(22時頃)は、いつも空いてる。勿体無いけど独占してます。あまり知られたくないベストな風呂です。

プールの部

東調布公園プール❗
はっきり言うと、ハード面では俺が行った他のプールの平均より下のレベル。
いつもビチョビチョな床の更衣室、結露しやすいロッカー・・・・
なんとかならんか💦

しか~し、プールは泳ぐ為の場所。
家から一番近いここは来やすいし、自分のペースで泳げる、そして時に寂しくなるほど人が少なくゆったりと過ごせる。
落ち着くんだよな~

鉄棒の部

芝公園
近くの馬込西公園の方が思い入れがあるが、ここで懸垂すると、自分が格好よくみえる。
夏場でもあまり蚊に刺されない。
銀杏のシーズンはちと困るが💦
ここでしっかりトレーニング出来る様になるのが、俺の理想だ。

それぞれの場所詳細は過去の記事を参考にして下さい。

番外のベストとして、昨年俺が一番印象に残った場所も触れとく。
ここです。

f:id:kensuiohtaku:20170104154243p:plain

新橋 レインボーホテル

一般のビジネスホテルであるにもかかわらず・・・
2回程行ったが、サウナは怖くて入れませんでした。今年は3回目あるかな~