読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおたくでぷるあっぷ

鉄棒とプールと銭湯とゲイのおっさん

東調布公園プールその3

f:id:kensuiohtaku:20160910212059j:plain
夕方6時半頃でこんなに暗くなってしまった
日中はうだる暑さが続いてるが、夏は去りつつあるのね。

ここも夏スケジュールから、通年屋内スケジュールに戻り、今日がその初日だった。
今夏は5回くらいここの屋外プールで泳いだかな?
全部夜間。
そのうち1回は誤って照明がおとされてしまい、薄明かりの中で泳ぐという面白い体験もした、あれも幻想的で良かったけど。

プール入場。
そんなに混んでいる訳でもなく、やりたいようしたいように泳げた。
一つ改めて感じたのは、水着が大体皆さん一緒
黒の膝上スパッツタイプ。
男性どころか女性もこれが圧倒的。
目的はあくまで泳ぐ事だから、無難な水着が一番だろうが、もうちょっと遊んだ方が楽しいのにな~と、勝手に思ってた。
ビキニ型のは俺だけだったね、まぁいつもですけど。
泳ぎ始めると、どーも右肩がいたい。
上手く回らない。
昔バレーやってた時に怪我した古傷ではあるんだが、いわゆる50肩というやつかもしれん。
老眼に50肩、見た目の肉体は若いつもりでも、やはり老いは来てるんだね・・・

次第に肩もほぐれてきて痛みも和らぎ、また夜8時を過ぎるとスイマー達の数も減ってきて、ますます自由に泳げる様になった。
クロールの目標である
25メートルを12ストロークで泳ぐ❗
いまのところ14から15だ。
12までには、キックや姿勢、手の掻き、すべて改善しなければなるまい。
泳ぐ時はあくまでも真面目にね。

次回は来週の火曜かな??