おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

高血圧

会社の健康診断で唯一<要再検査>になった項目が血圧。
会社からの再三の、病院行け!通知もあり、
夕方行ってきた。
数値はというと、132の96。
生まれてこのかた今まで気にした事なかったが、毎日仕事終えてから測っても、下が90を下回る事は無い。
心なしか時々フラフラする感じも。

血圧の薬って、一度飲み始めると一生続けなければならないって聞くから、なるべく飲みたくないんだよね。
医師の意見はこうだった。
この数値で症状が出るとは考えづらいし、薬を処方して正常値に下げるレベルでもない、食生活で十分改善できるとのこと。

医「外食多いですか?」
俺「夜食に週4日、カレー食べてます。」
医「今直ぐやめてください」

ラーメンや、そばの汁は一滴も残さず飲み干してこそでしょ⁈
でもこの美味いスープには、結構たくさんの塩が入ってるのね。
塩分を控えるのと同時に、果物を多く摂取するように指導されました。
身体の加齢による衰えはごまかせないね。

当分カレーは我慢か、週に一度くらいはいいか