おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

財布を良く拾う男

俺の特技と言うか何と言いますか二つあって、
一、良く道を尋ねられる
二、財布を良く拾う

一は、仕事柄聞かれやすいのだと思うね。
だいたいこのエリアならあそこに行きたいのだろうと初めから想定出来るから、
チャチャっと教えられる。
でも最近はスマホのアプリで探してる人多いから、以前よりは少なくなった。
二は、今まで5回くらいあるか、病院と一般道で。
病院って色々手続きやら何やら忙しくて、
つい放置されてる財布を発見する事がある。
※それらを狙ってる輩も居るとは聞くが
発見したら絶対に手を触れない。
関係者に伝えて、彼らに拾ってもらう。
要らぬトラブルを未然に防ぐ為ね^ ^

公道でも今朝財布を拾った。
ちょうど早朝に友達とこんなLINEしててね、
f:id:kensuiohtaku:20190810184226j:plain
早朝と言えども汗だくになりながらお地蔵様の為に草むしりした彼が尊く思えてね、
誰も見て居なくても善き行いはしないとなぁと思ったわけ。
そして自転車走らせて、
あと少しで会社という場所で、
茶色の長財布らしき物を発見。
そのままにはしとけないでしょ、
拾い上げ一応中身を確認した。
札と免許証、あとカード類多数。
この物体が財布である事確定。
車にも引かれてないし汚れてない、
多分落として間もない感じだった。
もう汗でグチョグチョだったけども、
引き返して手前の交番に届ける事にした。
しかし交番着いたらパトロール中で誰も居ない、
仕方ないから机に置かれてた朝刊の下に潜らせる様にして置いて来た。
ちゃんと処理されてるよね⁈

落とし主が見つかる事を願うばかりだった。