おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

料理男子

昨年の秋に次男が大学近くに引っ越して以来、俺は一人暮らし。
食事は本宅ですませるから、
ここの住まいでは料理はしない。
レンジも無いしガスコンロも置いてない。
電気ケトルはあるから、カップ麺は作れる。

以前から気になってた「おからパウダー」を、最近買ってみた。
高タンパクで低カロリー、ダイエットを意識してるわけでは無いけれど、夜食にカレー食べるよりも良いかなぁと。
しかしこのおからパウダー、
単なる粉だから、そのままでは食べづらい。
カレーに入れたり、ハンバーグのタネに入れてカサ増ししたり、調理が必要なの。
お手軽な食べ方としてヨーグルトに混ぜてみたが量が多かったのか、あまり好みではなかった。
そこで色々とレシピを調べてみた。
俺の住まいでできる調理法は、
切る
混ぜる
だけだから、
これしか無いでしょ!
白和えを作ってみることにした。
f:id:kensuiohtaku:20190805171832j:plain
ただ混ぜるだけ。
どんなのが出来上がるかなぁ