おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

まぜるだけ

すっかりご無沙汰してます。
書きたい話題は沢山あるのだけれど、
ブログで「作品」にまとめようとすると億劫になってる自分。
よく読んでたブロガーさん達も更新が途絶え、
いつの間にか消えちゃったりしていてね。

スーパーで偶然見つけて買ってみて、
結構気に入ってるのがこれ。
f:id:kensuiohtaku:20190421035357j:plain
俺は白和え大好き。
粗食な家庭で育った俺にとっては、
白和えってご馳走だったのです。
祖母がすり鉢をおさえて母がすりこぎでスリスリする。
ゴマがすり潰され、時々くるみも入れてたなぁ、
木綿豆腐を入れてペーストを作り人参メインの白和えだった。
スーパー行くといつも買ってしまう。
それがまぜるだけなんです、コレ。
出来上がるとこんな感じになる。
f:id:kensuiohtaku:20190421040453j:plain
もう白和えよ^_^
何度か作っているが及第点のお味です。
ポイントとしては、豆腐の水切りの加減かな。
コレは好みだけど俺は軽く水切りした方が美味しく感じた。
あと混ぜてから少し放置して乾燥具材がもどるのを待つ事ね。
宅呑みする時は良いおつまみになってます。