おおたくでぷるあっぷ

筋トレしてる人が好きなゲイおやじです

頑張らないで落ち着いて

筋肉YouTuberのコアラ小嵐くんが絶賛してたポテチを早速購入して宅呑み中。
f:id:kensuiohtaku:20190401190316j:plain
新しい月であり新年度の始まりでもある今日、
昼前には新元号が発表なるなぁ
ゆっくりラジオ聴きながらその一瞬を迎えるか、などと朝思いながら運転してたが、とんでも無い事が起こってしまう。
アメリカ大使館の前あたり、
坂道発進でギアを入れようと思ったらうまく入らない。

えい!

少し力んでしまったか、
ギアは繋げたがシフトレバーに違和感が。

なんか起こってる(・・;)

おそるおそる運転して、
最初の訪問先の建屋の駐車場にバックで停車しようと思った瞬間、

グニョン

って感じでシフトレバーが根元から曲がってしまった!
駐車場の通路を塞ぐ様に立ち往生する俺の車、
前にも後ろにも動けないしどうするよ⁈
2トン車で荷物もそれなりに積んでるから人力で動かせる物でもない、いやぁ焦りまくり。
運良く後続車が来てなかったので、
今出来る事をまずしようと。
シフトレバーの根元を覆うジャバラを外す、
折れ曲がってる部分を元に戻してみたら何とか力は伝わってた。
ゆっくりバックギアに入れたら、入った!
そこからはソロソロと駐車スペースに移動、
これでひとまず安心。

さて、これからどうするって事で、
曲がった部分を固定する為にコンビニでビニール紐を買いに行った。
それでぐるぐる巻いて応急処置。
f:id:kensuiohtaku:20190401193155j:plain
試しにシフトチェンジしてみたら問題無さそうだった。
直ぐに会社の整備担当に連絡して、
修理工場に部品を取り寄せてもらえるように手配。
午前中は何とかこの状態で仕事をして午後に修理工場へ持っていった。

そして夕方、担当から修理終了したとの連絡入る。
明日は普通通りに仕事できそうだ^_^

気合いで頑張っても出来ない事は多々ある、
出来る事をまず落ち着いてする事がまず大切であると実感した一日だったよ。

まぁ結果オーライでしたww