おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

オヤジ、炊飯器を買いに行くの巻

うちの炊飯器の調子悪くなった。
ここ5年くらいか、
妻の実家が三重の桑名の近くで四日市も近くなんだけど、
名産の萬古焼の土鍋でご飯炊き、
保温だけに炊飯器使ってた。
しかし少し保温しただけでカピカピになっちゃって、もう買い替え時かと。
同居する家族が減ったから一升炊きの半分の容量でも十分なんだよね。

近所のコジマに行った、
確かポイントあったから使わないとな。

売り場に行ってみると、
炊飯器もたくさん種類あった。
主要家電メーカーはもちろんアイリスオーヤマも意外と多く置かれてた。
何を基準に選んだら良いかわからない^^;
マイコンとIHがあって、
マイコンの方が安い。
近くの店員つかまえて二つの違いを聞く。

「IHの方が釜全体で高温で炊き上げるので美味しいですよ!」
だそうだ。

あまり便利機能はいらないから、
炊飯出来て保温できる極々シンプルな物って事でIHで一番安いTOSHIBAのがいいかな。
店員に聞くと
「在庫ありません」
なら展示するなよ〜
展示品売ってよ!って聞いたら、
製造中止なら売れるが、
製造継続している商品は売れませんと。

次に良さげな象印の炊飯器を聞く。

「明後日のお届けになりますが」

うちは今欲しいの!
って事で次のタイガーのやつを聞く。

「在庫有ります!」

仕方ないそれにするよ。

しかし言い値で買うのは面白くない、
値引き交渉開始。
元の価格が26,000円、
値引きされて21,000円になってた。
それを税込20,000円まで下げてもらい、
ポイント使って6,000円でお買い上げしました。

「ちょっと安くしてよ!」

こんなセリフ若い頃は口に出せなかったよなぁ
言ったもん勝ちだから言わなきゃ損だよね。

おじさんも年取るとおばさんになるのか(笑)