おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

あのマルイはどこ行った⁈

昨日池袋方面に行く用事があり、
ちょっと周りを歩いてみた。

しっかし、
池袋駅構内は歩きづらい。
新宿渋谷は確かに人多いんだけど、
導線がそれなりに分かる。

池袋駅には俺には見えない。

人混みの中で立ちすくむおっさん←俺
何度ぶつかりそうになったことか。
構内の喧騒とは逆に、
外は静かだった。
あのサウナでも寄ろうかと歩き出す。
途中マルイ発見、

(´ω`)

この朽ち果てた感は何?

俺が若い頃はマルイと言えば流行の先端、
DCブランドのショップがびっちりあり、
普段着られない様な普段着が並べられてたものだ。
しかし昨日寄った店内は、
100均ショップやアイデア商品のブースなどが目に付き、
昔ながらの衣料品のショップはあるには有ったが、
どこも客いない。

寂しさ感じながらマルイを後にした。
で、今朝こんな記事発見

headlines.yahoo.co.jp

マルイの雰囲気があぁなったのは、
狙った戦略なのか、
そうしなければやっていけないのか⁈
どちらにせよ、
あのマルイはもう存在しないのね。

さてさて、
あのサウナって?
f:id:kensuiohtaku:20181231074558j:plain
ここでした。
度々こっち関係では話題になるサウナですが、
それは夜のはなし。
日中はひっそりとしてました。
露天風呂はあまりの外気の冷たさに、
湯温が上がらず、
体温よりちょっと高いくらいの温度。
ぬるくて誰も入っていなかった。
それと以前行った時より半分くらい閉鎖されていて、
俺の近所の銭湯とあまり変わらない規模になってた。
総合評価35点って感じかな。

さてさて今年も今日がラスト、
2019新年度はより具体的な目標をあげると良いらしい。
それと長い階段のある神社に初詣が良いとか。
俺が思い浮かんだのは、
愛宕神社日枝神社かなぁ。
お寺だけど近所の池上本門寺も長い階段ある。

このブログに寄ってくださる皆様、
素敵な新年をお過ごしくださいませ^_^