おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

クリスマスイブって⁈

今朝、薬師丸ひろ子のラジオを聴いてたら、クリスマスイブの事を語っていた。
そこで俺は54年間生きてきて、初めてクリスマスイブのほんとの意味を知る事になる。

イブ=前夜

みたいに信じていて、
24日は前夜祭
25日は本番・・・・
じゃなかったのよ!
イブはイブニングが縮まったもので、
1日は日没から日没までとするらしく、
24日の日没から25日の日没が
"クリスマス"
よって俺が前夜だと思っていた24日の夜は、
まさしくクリスマス真っ只中だったのね。

24日の夜にケーキを食べたいと泣いてせがむ子達に、
「本番はあした!」
と食べさせなかった俺は、ダメ父でした👎
ごめんよ~許しておくれ子供たち