おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

朝食

いつものジョナサンにて
f:id:kensuiohtaku:20181209072302j:plain
寒い日曜日の朝
風が冷たく、店内に入った途端に鼻水が出た

最近の俺は、
って言いますと、
平日と週末の夜に
「副業」
を始めた。
本業は朝が早いがその分
16時前後に終えられる事も多くその時間帯を
筋トレやら呑みやらに費やしていたが、
筋トレ不調な現在
何か小銭稼ぎしたいなぁと思うようになった。
俺に小遣いなんて物は無く
本業の給与は全てストレートで妻行き。
保険の個人代理店みたいな事してたのでその手数料と、
スポットの何でも屋みたいな報酬が俺の貴重な財源だった。
しかしそれらから得る収入も
一番多い時の4分の1くらいになっちゃって(~_~;)

本業が運転だから副業まで運転したくないと、
その選択肢は皆無だったけど、
運転する事を特技として活かしてみようかなぁと思ったら直ぐに出会った職場だった。
家から歩いて5分くらい、
仕事終えても10分後には寝られる、
俺の為に用意されてたかの様な仕事なのです。
副業始めて良かったのは、
時間を有効に使えてる気がする
将来までは大げさだけど、先に対する具体的な計画が出来る様になった
無駄に呑み歩く事がなくなった
などかなぁ。
本業が日給月給みたいだから俺の中には仕事に対して『時給』って概念が欠けていた、
副業はもろに時給いくら・・の世界だし、
それしか判断する価値が無いから、
何をするにしても時間の効率性を考える様になった。
デメリットとしては、
座ってるか待機するかの仕事なんだけど、
やっぱり疲れるね。
夏場は3時半には起きて出来る家事はしてたけど、今は5時頃に起きてる。

ちょっと落ち着いたら飛行機か新幹線に乗って
どっか遠出したいなぁと思ってます。