おおたくでぷるあっぷ

筋トレしてる人が好きなゲイおやじです

昼トレ1

まったく筋トレする気にならない。
今月になりトレーニングしたかなぁと思えるのは2回だけ。
モチベーションが切れたと言うか、やる気スイッチが入らない。

やる気失った理由は二つあるんだけれど、それはまた書くかもしれないが、書かないかもわからない。
このブログも基本は筋トレ備忘録なので、筋トレしなければ書く気にもなれなかった。

さて本日、早朝にgym行こうかなぁと用意していたが生憎の雨模様。
歩いても10分以内にgymに着くのだが、
「無理しなくてもいいよ〜」
と悪魔の囁きが聞こえる。

家トレでいいか。

あっさり悪魔くんに従う俺だった。
自宅には、フラットベンチと10Kのダンベルはある。
これで出来る事しようと。
ダンベルプレスとフライを回数増やしてやってみた。
どうなんだろうかね?
効いてるのかどうか、あまりわからない。

家トレって、自分を奮い立たせる強い意志が必要だよなぁって思った。

やがて昼近くになるとお天気は回復。
一歩も家から出てない俺。
このまま休日終えると後悔する事は分かっていたので、いつもは行かない時間にそれも久しぶりの違う店舗に筋トレしに行きました。

メニューなんて空いてるマシンで考えれば良かった。
日中それなりに混んでるかと思いきやそれほどではなく、使いたいマシンは全部利用出来た。
ただ一点、以前この店舗を利用してた時と違う光景が。
マシン毎に注意書きが貼ってある、

[2分以上のスマホ利用はご遠慮ください]

セット間のインターバルをマシン上で取るとき、スマホ見ながらその時間を費やすメンバーは珍しくないが、あまりにも目に付くんだろう。
俺も、あのマシン(あるいはラック)を占領してスマホをチマチマやられるのは大嫌いだね。
24h利用できるgymだからメンバーの自主性が問われる訳だから、気持ちいいマナーを保てるようにもっと啓蒙するビデオ動画とか流してもいいと思う。

全身トレしてgymを後にし、そのまま銭湯へ。
昼間入る近所の銭湯も、良いものでした。
f:id:kensuiohtaku:20181014160228j:plain
おっさんの休日