おおたくでぷるあっぷ

エニタイムでgymトレしてるゲイおやじです

初カーナビアプリ

先週行う予定だった息子の引っ越し、
暑すぎる今日(絶対30度超えてたよ!)決行した。
目指すは川越市のちょい先、
関越道を走っても良かったけれど、昨日積み込みしておいたから下道で、早朝出発すれば問題なし。

実は今回生まれて初めてカーナビアプリを頼りに運転してみた。
以前・・・と言ってもETCが導入される前ね、だから随分と昔だけれど、たまに遠出の仕事もしてた頃は、地図を数冊持参してページの隅を折ったり、目印挟んだりして調べながら運転してたね。
今は走るところが決まってるので地図調べる必要もなく、おんなじ風景の中をウロウロしてる。

利用したのはヤフーのカーナビアプリ。
仲良しの隣の旦那のオススメ^ ^

いやはや便利な事この上ないですね。

最初は、音声案内に俺の感覚がぎこちなかったが、呼吸が合いだすとピタピタとタイミングがはまる。
最新の交通情報も反映されるし、カーナビアプリ恐るべしですね。
スマホが有れば、カーナビ必要ないのではないかい⁈

どこも迷う事なく現地近くに到着。
しかしこのアプリにも欠点はあって、その一つはとんでもない道、つまり車が通れそうにない道路も認識して車両を案内してしまうところ。
前もってGoogle mapで現地の画像見てたので、それは回避できました。

さて川越市
途中こんなポスターも目にした。
f:id:kensuiohtaku:20181007182505j:plain
全く認識なく、週がずれてたら交通規制で大変な事になってた、今週で良かった。
途中街並みも見る事出来たけれど、なかなか面白そうでしたね。
今度のんびり行ってみようかな^_^

速攻で帰り、車を返して近所で寿司ランチ。
にぎり1.5人前です^ - ^
f:id:kensuiohtaku:20181007193209j:plain
これで880円だなんて嬉しすぎる!