おおたくでぷるあっぷ

筋トレしてる人が好きなゲイおやじです

気になる二人

俺には特別なファンでは無いが、いつも気にしてると言うか気になる二人のアスリートがいる。
ひとりは大瀬良投手!
f:id:kensuiohtaku:20180924073443j:plain
広島東洋カープの投手。
彼に心奪われたのは、ドラフト会議で広島から指名された時、
彼のご家族が画面に映し出されたのだが、
彼の弟くんに障がいがある事は直ぐにわかった。
そこで俺は腑に落ちたんだよね、
彼の人に対する受け応えが実に丁寧で、学生でありながら成熟した人格を感じたのは、この家庭環境のおかげかと。
きっと弟さんの生涯をも責任を持つ覚悟で、
幼少から成長してきたのだろうなぁと。

不謹慎だけど、本当に不謹慎だけど俺が一番心持ってかれちゃうのが、
障がいを持ったお子さんを育てているパパさんなんだよね。
慈愛に満ちた雰囲気と、社会的にも責任を持たんとする覚悟、俺が若パパさん好きなのを除いても、人として心から尊敬しちゃう。
大瀬良投手にもそんな雰囲気感じて、
それ以来彼の事は気にしてます^ ^

もうひとりは、
宮市選手!
サッカー選手ね(チームは覚えてない)。
彼にはビジュアルを好感持ったのがきっかけだったかもしれない。
生真面目な二枚目顔が好きです。
直ぐに日本代表で頑張るのかなぁと思ったけれどそうでもなく、
度重なる怪我でその才能をことごとく活かしきれない選手生活だった様に思う。

それがこの試合で!
「お前のゴールが嬉しいぜ、兄弟!」「リョウは凄いやつだ」 宮市亮のドラマチックな復活劇に仲間も歓喜 | サッカーダイジェストWeb
チームスタッフの抱きつき方で彼への思い入れがわかる。
f:id:kensuiohtaku:20180924080104j:plain
仲間から応援され祝福される選手は素敵だ。

最初にファンでは無いと書いたけれど、
二人の出場してる試合は一度たりとも見たことないのよ。
でもこの二人のアスリートの存在は、俺に元気を与えてくれます。
これからもね^_^