おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

一勤二休

先週はトレーニングした日の後に2日休む、
って感じでした。
トレーニングは早朝して夕方もするって感じで、オーバートレーニングかなぁと思ったけど、早く家に帰ってもビール呑んでグダグダしちゃうからね。

朝は腕と肩、夕方背中
朝に脚、夕方胸トレ
みたいな感じ。
夕方トレーニングするメリットとしては、
重い重量に対してもチャレンジしたい気持ちが起こる事ね。
身体が既に温まってるので、そんな気分になる。
朝一にデッドリフトなんかする気になれないが、夕方だとしたくなる。
それと夕方は追い込んでトレーニングできる余裕がある。
でも筋肉痛って反動はそれなりにあり、
身体中が痛くなってしまって、翌日は身体が重かった。
結果その後2日間はトレーニングする気になれず^_^;
これからの季節を考えると、
夕方トレーニングに変えていった方が良いかなぁとも思えてます。

一昨日の夕方ちょうど帰る頃かな、仕事帰りに来場した会員さんがスタッフに声かけてた。

「あの〜退会したいんですが」

新しい店舗だからまだ半年も経ってないだろう、当初描いていた筋トレライフと違ったか
様々な理由があったのかもわからない。
gymトレだけが筋トレじゃないから。

gymに来てるだけで筋トレ気分にならない様に気を付けないと。