おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

朝トレ37

昨日のトレーニングのこと。
f:id:kensuiohtaku:20180904175837j:plain
日の出が遅くなってる、まだ暗かった。
朝は腕のトレーニングした。
ケーブルを使いアームカールとプッシュダウン。
バーベルにプレートを付けたり、ダンベルでやったりした時も有るけれど、肘が痛くなってしまいケーブルを使用するのが最近。
どのポジションでも負荷がかかるのがいい。
低重量でゆっくりと回数こなすやり方してます。
太い腕はそれだけで説得力ある、そんな腕になりたいがまだまだだな、残念ながら。
ちょうど若パパさんがトレーニング終えたところだったのでお話し出来た。
今週の土曜日、フィジークの大会に出場するらしい。
見たいなぁ、残念。

小柄な彼だけれど、腕や肩なんかの筋肉はデカくくっきりと浮き出でる。

もう、減量でフラフラなんですよ〜

なんて言ってたが、仕事しながらの減量はさぞ大変だろうとなぁと思う。
頑張ってねー👍

で、夕方。
早く仕事終えたので再度トレーニング。
背中をいたしました。
デッドリフトメイン^ ^
100まで上げて80を中心に。
これも丁寧な動作を心がけながら。
オッサンのトレーニングは、怪我防止の為にも低重量で高レップがいい。
夕方の時間帯それも早めだったので若い会員さんが多かったね。
いかにも筋トレ始めたばかりみたいな子も。
彼らに共通するのは、腹筋台で腹筋をやりたがるって事。
腹筋台って、誰がみてもやり方がわかるからか。
ラックが空いてるにも関わらず、隙間でひたすら腕立てしてる子もいた。
その気持ち良くわかる^ ^
ラックでどうしたら、どうやってバーベル使ったら良いかわからないのよ。
でもトレーニングしたいから、今まで経験してるトレーニングメニューしかしない。
それと、僕なんかラック使っていいの⁈
なんて思ってるかもわからない。

どんどん使ってよ!^ ^
同じ会費払ってるんだからね。

そんな彼らを見ると、俺も同じ気持ちだったなぁなんて思い出したりしちゃいました。

デッドリフトの後は、ラットプルダウン。
手幅を広くバーを握る事により、
背中を意識する事が出来た。

今日になり上半身がガチガチ、
結構筋肉痛きてたね。
今日は筋トレ休み、
背中と腕、それに肩ってなかなか難しいが
コツコツ頑張ろうと思います。