おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

褌バーのはなし2

最寄りの駅を出て
f:id:kensuiohtaku:20180822182746j:plain
交差点渡り、この路地を入り
f:id:kensuiohtaku:20180822182853j:plain
ちょっと歩くと
f:id:kensuiohtaku:20180822182951j:plain
この建屋の3階
f:id:kensuiohtaku:20180822183049j:plain
f:id:kensuiohtaku:20180822183118j:plain
昨夜、横浜のBlancに行ってきた。

毎月第1日曜日と第3火曜日は、褌呑みイベントを開催していて、
3000円飲み放題なのです。

たまに褌で呑む必然性あるの?
と聞く人いるけれど、
理屈なんてどうでも良い。
気分がいいから!
それだけよ(^ ^)

俺が入店したのは19時になろうかという時間だったが、
既に4人ほどのお客さんが飲んでた。
マスターの人柄の影響だろう、
穏やかな雰囲気がとても心地よい。
マスターにも色々なタイプがいると思う、
いわゆるステレオタイプのマスター(ママ⁈)
オネエ言葉でマシンガントーク
みたいな感じではなくて、とつとつと話すその口調、とても好き。
マスターの家に遊びに行って、
褌姿で寛がせてもらってる感じなのよ。

昨夜は若い子が多かったかな。
これも普通っぽさが良い^ ^
ゲイバーだから馬鹿笑い高笑いでテンション無理にあげちゃうみたいな様子もなく、
客同士の会話、マスターとの会話も平穏なゲイ日常のエピソードが主。
俺は後から連れが二人くる予定だったので、
一番奥の隅っこに座って飲んでた。
平日だからだろうね、19時をだいぶ回った頃からお客さんどんどん来店され、
カウンター席はすっかり埋まり、
窓際の椅子や、立って呑むお客さんも。
その頃には、俺の連れも到着していて隅っこで飲み始めてました。

今まで二回ほど日曜日の褌の日で呑んでるけど、あんまりエロっぽくはならなかったのよ。
俺もこの店の新参者だし、そんな羽目外して出禁になっても困るので、
様子見ながら、
ここはそういう事は無いお店なんだなぁと、思ってた。
だけど昨夜は知り合い同士って安心もあり、
ちょっと脱線気味になってしまった^_^;
その様子をマスターも見ていて、
「どれどれ?」なんて
暖かく見守ってくれて^ ^

こうしたお店って、雰囲気に馴染めると無茶苦茶楽しい、
逆だと息が詰まりそうになっちゃう。
俺がこの店を気に入ってるのは、
肩の力が抜けたリラックス感かな。

21時半頃か、3人で退店。
その頃にはもっとお客さん増えていたので、
閉店時間までさぞ盛り上がっていた事だろうと思う。
楽しい夜でした^_^

※最寄り駅は京急日ノ出町駅です