おおたくでぷるあっぷ

筋トレしてる人が好きなゲイおやじです

朝トレ35

一応お盆休みに入ったと思われるこの世ではありますが、
早朝のgymはなんのなんの結構盛況でして、
皆ガシガシトレーニングしている。
最近目にするのは、かなりトレーニングを積んでいてガタイもしっかりしているメンバーさん、
おそらく他店舗でトレーニングしていたのだろうけど、今春に出来たばかりのこちら店舗に多数移行してる。
どこの店舗も利用出来るのはメリットです。

休日の早朝番組って通販番組が多い。
特に夏場は、
「わたしはこれでウエスト、マイナス◯cm!」
みたいのが頻繁に出てくる。
今回やっていたのは、腹に貼り付けてビリビリさせるやつ。
画面の隅っこには、
※結果には個人差があります
なんで表示されているけれど、
登場した体験者は皆んなポッコリお腹がペッコリになっておった。
その番組が映っていたテレビモニターが、
ちょうど腹筋台の頭上にある。
そのベンチでは、顔馴染みのメンバーさんがドラゴンフラッグをやっている最中、

上では楽してお腹凹んじゃいます❤️
下ではロッキーの世界🥊

その対比が何ともシュールでして、
思わず見入ってしまいました^ ^

最近の胸トレは、極力種目を減らすようにしてる。
ベンチでダンベルかバーベルプレス、それからペクトラルフライ。
今一番気に入ってるのがこの種目です。
f:id:kensuiohtaku:20180812082947j:plain
胸トレをする時に気を付けないといけない事の一つが、
肩甲骨を寄せる!
であるけど、俺は自分で思ってるほど寄せる事が出来て無いと感じてる。
なので、フラットベンチのプレスだと決まって肩が痛くなるのはこれが改善されてないせいかもと。
マシンだと寄せる意識を最初から最後まで保てるし、
カトちゃん筋トレ動画でペクトラルフライの解説を見て、
スタートポジションは両腕開いた状態でなく、
身体の前に閉じた状態、
それぞれのアームを引き寄せる時も両手で扱う事を知ってから、このマシンを扱い易くなった。

早く筋肉に結果をみたいが故に、あれこれ種目に手を出してしまいがちだけれど、
当分はこの2種目に絞ってトレーニングしたいと思ってる。
f:id:kensuiohtaku:20180812084538j:plain
なんでこうなるの⁈