おおたくでぷるあっぷ

エニタイムでgymトレしてるゲイおやじです

褌バーのはなし

早朝筋トレ
f:id:kensuiohtaku:20180805073840j:plain
太陽は元気すぎ
f:id:kensuiohtaku:20180805073927j:plain
昨日はgymをおやすみした。
たった一日来ないだけで、なんか久々に来た感覚ってなんなのか。
昔ってか、今でもそうか分からないが、
スポーツで一日休むと三日遅れる、
三日休むと一ヶ月遅くなる、
正確にでは無いがこんな雰囲気の言葉で、毎日練習する事がいかに重要かが語られたりする。
ちょっと休んだくらいで急に下手になんかならんでしょ?とは正直思います。
しかし、こんな趣味程度の筋トレオヤジでも一日gymに来ないだけで感じたこの感覚、
「久しぶり」
ってのが、俺もしかして下手になってるかもと?思わせてしまうのかも、
そして、そう思わせようとしてしまう指導者の魂胆があったのかもと思ってしまう。

最近のスポーツ界は、いかに休息をとるか、そしてどれくらい効率の良い練習をするかを考える様になってきていると思う。
筋肉の発育にも休息と栄養が大切ですからね。

で、筋トレ終えたあと、あまりに暑いので近くのジョナサンで本日2回目の朝食^ ^
f:id:kensuiohtaku:20180805075602j:plain
いつもはご飯大盛りにするが、そんなに腹減ってたわけでも無いので、シリアルにした。

で、本題。
褌バーで飲み始めて半年以上かな、
褌姿で飲むゲイバーなんだけど、飲むだけでなくお互いの身体を確認しあったり、そしてその先チョメチョメも...
なんて事があるお店。
今まで行ったお店は、
浅草 Zen
上野 砦 アルゴン 男専
新橋 タウンハウス 一歩 KaZaMiDoRi DAD
神田 六天
横浜 ブラン
こんな感じ。
それぞれのお店に特徴があり楽しかった店、そして二度と行くまいと思えた所もあります。
これらの店で俺が一番おすすめするのは、
横浜のブランかな^ ^
なんと言っても、お客さんがバラエティに富んでいる。
年代や体型がバラバラ、そして国籍も。
俺が初めて行った時は、米国人と思われる方2人、英国人が1人混ざっていました。
お店も自然光が入る窓がある場所で、閉塞感が無くくつろげる。
お客さん同士が値踏みする様なギラギラ感が無い、俺には一番あってるお店だった。

今まで色々と行ってみたが、褌バー巡りもそろそろ卒業かと今は思ってる。
誰かに誘われればご一緒するが、1人で行く事は無いかな。
新しい出会いや刺激を追い求めるのは、もうお終い、
既に交流のある仲間との時間を大切にしたいと思います^ ^