おおたくでぷるあっぷ

既婚でゲイのクソ野郎、男好きな人にだけ読んでほしい

夜プール12

今年になって何回目?
もしかして2回目くらいか、それほどプールからは足が遠のいていた。
スイムだけではない、有酸素運動全般を。

最近筋トレしていて実感するのは、肩回りや関節がカチカチに固まっていて、ベンチプレスやスクワットしても、どうも可動域が狭く感じる。
ベンチプレスした後の肩の疲労感違和感も、よく泳いで頃はあまり長引かなかったなぁと思う。

無理せず泳ごう。

そう決めて19時頃チェックイン。

f:id:kensuiohtaku:20180512212905j:plain
びしょびしょの更衣室のスノコも懐かしい。
プールエリアに入場。
『し~~~ん』
静か・・・・
BGMが無いので、ほんと静まりかえってる、こんなに静かだったのね(^_^;

ストレッチとプランク等して腹筋のトレーニングをしてから泳ぐ。
元気な時は、25mプールなので1往復50mを1本とし、それを50本2500泳いでいたが、今日は5本毎にインターバルをとり、それを4セット1000だけ泳ごうと思った。
1セット目は軽くクロールで、泳ぎ終えてウォーキングしてたら、
ん?
なんだか目が回ってきた、
うなっちゃうの俺?
何もせずしばしプール内で呼吸を整えた。
やっぱり無理か・・・
と思ったけれど、元気な時も一番きつかったのは最初の200だったよな~~と思いだし、しっかり休んでから2セット目に突入。
残り1000までしっかり泳げた。

結果的に時間をかければ、元気な頃くらいの距離いけそうだったけれど、まずはゆったりのんびり泳いでみよう。